進撃の巨人見ました。

ちょっと言いたいことはありますが、面白かったです(*´꒳`*)

10年という歳月をかけて、完結させてくれたのには感謝しかありません。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました!という気持ちでいっぱいです( ´∀`)

進撃の巨人見たことない方はぜひ見て欲しい!

おすすめアニメです。

もう一度言いますが、ありがとうございました!


さて、次に言いたいことを言おうと思います。

モロネタバレ含みますので、気になる方やこれから見ようと思ってる方は見ないでください。

自己責任でお願いします(;´Д`Aアセアセ




まずは、PVで重要シーンをモロネタバレするのは止めて頂きたい!

アニが助けに来てくれるわけですが、PVでアニが登場してるので、PV見た人はあーアニが助けに登場するんだなというのが頭にインプットされてます。

アニが颯爽とファルコと共に登場するシーンですが、アニのPVがなければアニ登場にもっと感情移入できて、驚きとやっぱりアニ登場!という嬉しさがもっと高められてたはずです。


次に巨人によって人類が崖まで追い詰められて、みんなが崖から落ちて行きながらも、

赤ん坊だけは助けようと、みんな手を差し出して助けるシーンですが、

今後の展開に活きてきますし、より絶望感を出すためにもうちょっと巨人に人間が踏み潰されるシーンが欲しかったです。

もう2、3コマでもいいので、日本や他の国も含めて泣き叫びながら絶望して、巨人に踏み潰されるシーンが欲しかったですね。


あとはジークのシーン!

漫画の時も思ったけど舐めてるの?としか思えない( ゚д゚)

エレンの兄であり最重要なキャラを一撃で殺してはい終了〜じゃあかんやろ!!!

そのあとの展開にジークの描写がいっさいないw

ボスキャラでもあったんだから、もうちょっと戦闘シーンなり、会話なり、欲しかったかな😰

ジークも生きてて、みんなと一緒にエレンに立ち向かう展開があっても面白かったかもしれない( ̄∇ ̄)


イェレナさらっと登場してたけど、ジーク崇拝してたはずだけど、ジーク殺されてどういう心境なんだろうw


ジャンやコニーやみんなが人間に戻るシーンですが、もうちょっとだけでもいいので、何かシーン描いたほうが良かったのでは?


ジャンやコニーが巨人化して、えらいあっさりさらーっと人間に戻ってたけど、

ジャンやコニーが巨人化して絶望の中(自分は漫画読んでたとき絶望しましたw)、

せっかく巨人の力が失われて、みんな復活したんだから、もう少しそれを補完するシーンが欲しかったですね。

もう少し上手く描けてたら、みんなこのシーンでちょっと泣いてるかも。

あとせめて、ちょっと先に流れる音楽をこの復活の時に流して欲しかったかなー。

アルミンが黒コゲの中、巨人になりベルトルト食って、巨人から人間へと復活したシーンを見習って。(あのシーンかなり好き)



あと、さいごのシーンも謎を残すためかもしれないけど、もうちょっと鮮明に書いて欲しかったな

ジャンはミカサと結婚したのか果たして、、


とまあ長い愚痴をごめんなさい(・_・;


でも、面白かった!


ありがとう!


進撃の巨人!