は〜い!

 

皆さんこんにちは教禅で〜す!

 

「怖おも?」

 

怖いような面白い話です。

 

勝手に言葉を作ってしまいました。

 

今回は、私が久しぶりに怖い体験をした話です。

 

現在私は一人暮らしをしています、通常なら怖い話や出来事などを携帯電話で話をする人はいます。

 

しかし、今回の話はなんとなく誰にも言えない話でしたので、ブログに書くことにしました。

 

ですので、結果的に皆さんの為になるような話ではなく、「へ〜そんな事もあるんだ!また、続き聞かせて!」と言いたくなる話です。

私は夕日がとても苦手な人間です。

 

なぜかと言えば、小さい頃昼寝をしていまして、目を覚ますと誰も居なく窓からは何気に寂しくなるような夕日が見えていたからです。

 

結構昔は泣き虫でお化けが嫌いでしたので、夕方になり夜になるというのが何気なく恐怖を感じる時でした。

 

え!先生!何言っているのですか!

 

霊感があって霊は何時も見ているではないですか!

 

そうなんですよ!

 

夜になると目に見えない私の兄妹が遊びに来ていましたからね。

 

その兄弟は何も怖い感じがしなかったのですが、他にも霊がいる感じがしたので怖かったのです。

 

霊が出てきて話をしてくれればいいのですが、何も話もしないでうろつかれるのがとても怖く感じるのです。

 

霊で無くても生きている人でも、急に家に入ってきて何も言わずにうろつかれたら怖いですよね。

 

それが夕方から始まるのです。

 

そして、今日も本当に久しぶりに夕方にパソコンを見ていました、どこからとも無く始めは!

 

何かの音楽が耳から離れませんでした。

 

何回もいろんなところを見回して、どこか音が出ているのではないかと思い調べましたが、どこからも出ていません。

 

よく聞いていると私の耳鳴りような気がしてきました、何処を向いてもどこに行っても音量が変わらなかったからです。

 

あ〜また良くある。

 

同じ音を長く聞くとその音を覚えていて音が鳴っている錯覚をする時があります。

 

それか〜

 

しばらくすると、突然お経が聞こえてくるのです。

 

よくよく聞いてみると「般若心経」の様でした。

 

般若心経は私も唱えますが、YouTubeの動画でもよく聞きます。

 

それか、近くで亡くなられた方がいたのか? ただ単にお経をあげたくなってあげている人がいたのか?

 

でもそれが生きている人の声には聞こえなかったのです。

 

もしかすると、知り合いの人が亡くなられたのか?

 

このご時世ですので、いろんな形で他界される事も予想が出来るので、人に電話をするのが怖くなりました。

 

通常ですと私は霊感がありますので、その様な人がいれば霊的に声をかけてくれるのですが、お経だけが聞こえているのは怖い感覚になります。

 

その後、銭湯に行きましてちょとシャワーを浴びようとした時に、何か左後ろから大きな人にのぞかれている感覚があり、振り返っても誰もいませんでした。

 

何となく気持ちが悪い様な感覚でした。

 

そして、このブログを書こうと思ったきっかけですが、ちょっとYouTubeを見て寝ようと思った時!

 

後ろから物音がしたのです。

 

よくゴキブリが出るのでその音かもしれないとは思ったのですが、ゴキブリは確かにいたのですがその音とは違いました。

 

何回も書きますが、普通は霊的に出てこられましたら私は分かりますので何も怖くはないのですが、それも今は「丑三つ時」!

 

何があるのか?

 

知り合いが他界して私に知らせようとしたのだが、恥ずかしくて出て来れないでいるのか?

 

シャイな霊?

 

ちょっと怖くて面白い話でした。

 

今後この件で何かありましたら書きますので、ご興味のある方はお読みください。

 

最後までご購読ありがとうございました。