海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

秋分の日の海~2021.09.23

2021年09月23日 | やっぱり海が好き!
今日は秋分の日です。
暑さ寒さも彼岸まで…と申しますが、今日は結構暑いです。
でも、久々の良い陽気なので軽~く浮いてきました。



若干の風があります、南西の風5m/sくらいですね。
まぁ沖まで漕いでから流されてのんびりと帰ってくれば…なんて思っていましたが今朝は変なウネリがありますねぇ



漕いでいるときは平気なんですが釣り糸を垂れていると少し頭痛が…軽い船酔いです。
という訳で一時間ほどで早めに撤収~、サバ2尾のお持ち帰りです。



塩焼きで美味しくいただきま~す。



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の海~2021.08.28 | トップ | 今週の海~2021.10.09 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだなー (ハーロック)
2021-09-24 21:21:44
まいどながらうまそうなものはうまそうということで。
やっぱり獲れたては写真でもうまそう!
天気もよかったし!

もう9月も終わるのにこの陽気。
温暖化とはいうけど、毎年書いてるけどこれで冬は寒いんだよな。
汗かくのは何だけど寒いのよりはいいなー。

さあ明日からまたがんばろー。
風速10m/s (さざなみ)
2021-09-25 15:41:46
今朝も天気は良いしウネリも無かったので浮こうと思ったら北風10m/s…さすがに諦めた。
新たなレシピを思いついたからイナダとか釣りたかったんだけど
まぁ、魚屋で買えば良いだろうけど
釣れる魚をわざわざ買うのも馬鹿馬鹿しくってね

いやぁもう来週には10月なんだよね
冬は寒いし日も短いから嫌い
昔はスキーやスケートが好きで冬も嫌いじゃなかったんだけどね
スキーなんて、もう何年行ってないんだろ…
息子がまだ子供の頃に北海道で滑ったきりだなぁ
今日は天気悪いね (ハーロック)
2021-09-25 16:49:31
こっちはいつ降るかもって天気だよ。
自転車はこないだのタイヤ交換で快調になったんだけど、クランクから聞いたことないカラカラ音がして気になるけど・・・ちょこっとだけパラっと顔にあたったんだが本降りにならなくてよかった。
そうなんだよな、もう10月だよ。
ほんと年取ると時が流れるのが早いねー。
スキーはなんかやる機会が無くてここまできてしまったよ。
アイススケートは何回か、ってもう40年近くやってないか・・・
しかしイナダが釣れるから買うのはばかばかしいって、落ち着いて考えるととんでもなく贅沢だな。
釣りの好きなひとに平塚の話をするととんでもなくうらやましがられるよ。
さあ明日からまたがんばろー。
風が強い (さざなみ)
2021-09-26 12:10:27
今朝も北風7m/s越えで浮くの諦めた
まぁどんよりと曇っているから気分ものらないし

スケートも一時期はハマっていたよ
バウアーのホッケーシューズを持っていて、冬場は富士急ハイランドや今はアウトレットになっちゃったけど御殿場ファミリーランドのオールナイトに通っていたよ
冬以外は品川プリンスとかで滑っていたなぁ
ブレードに溝を入れていたからバイク以上の凄いバンク角で曲るんだよ、面白かったなぁ
スキーよりも手軽に行けたしね
色々やってたんだな (ハーロック)
2021-09-28 23:11:28
スケートでそこまでってすげーな、俺はもっぱらローラースケートを目の前の体育センターで・・・
小学生だ・・・50年近く前。

バイクも俺はちょっとしか乗ってなくて、それも街乗りだからバンクでカーブなんかしたことないよ。

あのころは仕事ばっかりしてたからなー。

それはそうとまた台風来てるね、そっちは日曜に海が荒れるくらいだから影響は大きいね。

こういう時だけ在宅はペース崩れるんだよな。
って無理して出勤しても退勤命令でるし。
身の安全が第一だけどねー。

10月アニメで86のシーズン2が始まるのが楽しみだよ。

さあ明日からまたがんばろー。
体育センター (さざなみ)
2021-09-29 17:44:33
体育センター…懐かしいねぇ
もうずいぶん前から更地になってるよ
たしかに小学生のころはあそこで滑ってたよね
まだ、普通の靴にベルトで固定するローラースケートだったよね
その後、いい大人になってからインラインスケートが出てつい買っちゃったんだよ
大して滑れなければ問題なかったのに、アイススケートの感覚に近くてガンガン滑れちゃったもんだから…下り坂で大転倒。
大怪我して救急車に乗ってしまった(苦笑)
結局、足掛け2年近く松葉杖だもん…
そのころ、まともにバイクにも乗れなくなったから、なにか脚に負担をかけない面白いことを探していてシーカヤックを始めたんだよ。
懐かしい (ハーロック)
2021-10-01 20:45:54
体育センターねー、更地になってもあそこは売れてないもんなー。
半端に広くて買うほうも困るんだろうな。
いっそ広いバッティングセンターか完全ドームのゴルフ練習場にでもすればいいんだと思うけど、資金が無いから乗り出せない。
あの大怪我はそんな背景が・・・
インラインスケートは靴のサイズで値段決まるからねー。
逆にいまどきはあのネジでスライドさせて靴に合わせられるのが無いから子供たちは買ったのとお下がり頂いた2サイズでなんとか遊んでたよ。
しかしインラインスケートは重いよねー。
今日の台風はあまり影響がなくて幸いだった、と思ったら秦野や千葉で停電が多発だね。
早く復旧するといいな。

さあ明日からまたがんばろー。
 (ハーロック)
2021-10-03 17:12:00
今日は昨日忘れてた自転車のクランク注油をしたよ。
いつものCRCじゃなくて100均の機械油。
2~3年でカラカラいうから、今度は何年もつかな。
後輪外したせいで後ろブレーキが甘くなったのでこれもちょっと締めた。
さああと何年乗れるかな。
秋アニメで84の第二シーズンが始まって嬉しいよ。
メガトン級ムサシも早く見ないと。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2021-10-03 17:38:51
今日は天気は良かったんだけど風が強くて浮けなかった。
北風8M/S以上はキツイよ
漕ぐのを止めると沖に払い出されるもん

クランクってBB(ボトムブラケット)がカラカラいうんだよね?
もう少し粘度のあるオイルのほうが良いような…
ってかカラカラいってきたらBBを打ち直したほうが…抜くの大変だけど…
そう、打ち直しは大変 (ハーロック)
2021-10-04 18:34:27
もう少し粘度のあるオイルは100均では売ってない。
今月末で閉店になる東急ハンズにはあるだろうけど高い!
ほんとは抜いてベアリングをグリスアップしたい、けどそこまでやる気力がない!
グリスもないけど。
そのうちペダルもカラカラいうだろうから、100均機械油でがんばってもらうつもり。

制限事項が多くて・・・ってやる気の問題だよな。
高校の時、ママチャリの後輪のグリスアップやったもん。
俺が小学校3年の時に買ったミニサイクル。
8年モノだったけど、突如後輪が固くなって漕げなくなって、ばらしてグリスアップしたんだよな。
クランクのとこはやったことないけどとても面倒そう・・・

さあ明日からまたがんばろー。

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事