海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

魚肉ソーセージでワインド?

2022年11月19日 | やっぱり海が好き!


今朝も良い天気です。
が、少し風が強いですねぇ…
まぁ、せっかく来たのでちょっとだけでも浮きますか…
出艇してみたものの、さらに風が強くなってきました。
なので沖には出ないようにテトラ裏でメタルジグをキャスト~
何度か投げているうちに、やっちまいました。
珍しく根掛かりです…なんとか外したと思ったらメタルジグをロスト。
仕方なく、あまり使ってこなかったジグヘッドでも…と思いラインを結んでからワームが無いことに気づいた。
滅多に使わないからタックルボックスに入れてないことを忘れてた。
鉄板バイブにでもチェンジするかぁ、とも思ったけどアホなことを思いついてしまった。



自分のおやつに持ってきた魚肉ソーセージをワインドワームっぽくカットして付けてみた。
でも、キャストしたらすぐに脱落しそうだなぁ
ってことで、そう~っと沈めてみた。
で、外れない程度にアクションさせてみる。

しかし、風はどんどん強風になってきた。
釣りどころではなくなってきたので早めに撤収。
後で調べたら8m/sを越えていた。
あのまま、続けていたら魚肉ソーセージで釣れていたのだろうか…
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の海~2022.11.12 | トップ | あけましておめでとうございます »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるなー (ハーロック)
2022-11-22 18:22:16
魚肉ソーセージで魚が釣れるか?
気になる命題だなー。

質量はねー、食べる量は変わらず、運動量も変わらず週末の自転車買い出しだけだったのに、増えてくんだよねー。
今は通勤時は1キロのパワーアンクルつけて1万歩くらい歩いてるのに全然減らない・・・。

続けるしかないねー。
さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2022-11-27 20:49:46
いや、1万歩は立派だよ
こっちはそんなに歩けてないなぁ
在宅勤務だとどうしてもねぇ…
だからせめて週末は運動しようとは思うんだけど
今週は体調があんまりで海には行けなかった
そろそろ海も寒いし、どうせ釣れないしとか考えるとやる気がでない
なんて言っているうちに、もう年末なんだよね
在宅は太る (ハーロック)
2022-11-28 18:30:37
去年は東京オリンピックからこっち在宅だったから、ヘタすると歩数が4ケタ行かなかったからねー。

だから今年は意地でも出勤してるのに減らない・・・。

代謝が落ちてるんだなー。

今期はアニメが豊作でうれしいよ。
見るの大変だけど。

さあ明日からまたがんばろー。
バルカンファランクス (さざなみ)
2022-11-29 17:25:33
ニュースを見ていて、原発防衛で航空自衛隊がPAC-3の演習をしているのを見ていて思いついてしまった。
原発とかの重要施設に、バルカンファランクスとかのCIWSを装備しちゃだめなのかぁ?
まぁ、民間施設の原発にバルカン砲はまずいんだろうなぁ…
と思ったけど考えてみたらそんなの装備してたら下手すると近くを通りかかったヘリとか撃墜されちゃうよねぇ
そもそも巡航ミサイルならともかく弾道ミサイルは迎撃できないか…
バルカンファランクスいけるよ (ハーロック)
2022-11-29 18:55:26
識別信号装置ついてる(はず)だからバルカンファランクスいけるよ。
ただ補給が問題だな。
航空機用の20mmバルカンのライセンス料払ってるのって日本だけじゃなかったかな。
だから本体も弾も輸入しなきゃならないから、ウクライナは今は円安でも日本からは買ってくれないだろうし。
小麦と引き換えにするか。

弾道ミサイルもいけるんじゃないかな。
カタログスペックは宣伝だから確実な値しかかかないだろうけど、実際にはマッハ20位まではテストしてんじゃないかな。
20年前のICBMの弾着精度ってロシア製でも半径200mくらいじゃなかったっけ?
2,3発撃てば空母に1発くらいあたるだろうから、それくらいの迎撃試験はやってるだろ。
弾道弾ならいっそ高出力レーザーで穴あけてもそのままぶつかってくるから、固体質量弾ぶつけて軌道を変えるほうが原発防衛にいいんじゃないかな。
流れ弾のくる周辺はたまらんけど、核爆発に巻き込まれるよりましだよ。

さあ明日からまたがんばろー。
復旧~ (さざなみ)
2022-12-06 21:16:58
いやぁ~絶不調だったPCが復旧しました。
先週から調子悪かったんだけど、自分の体調も良くなくって直す気力が…
やっぱりPCは少し調子悪いくらいでも早めに手を打ったほうが良いね
気になったときに復元ポイントで戻しておけば良かったよ
まぁ、完全初期化しないで直っただけ助かったのかな
自分の体力も復元ポイントで戻したい…
復元ポイント (ハーロック)
2022-12-10 20:16:52
どうしたのかなーと思ってたら。
PCか、大変だったね。
復元ポイントなんか作ってないし、バックアップないからなんかあったら大変だよ。
私物は。

ほんと体力も戻したいよね。
なんでこんなに疲れがとれないのかなー。

さあ明日からまたがんばろー。
ブラックフライデー (さざなみ)
2022-12-11 14:08:44
子供の頃には無かった季節のイベントが増えた気がする、ハロウィーンとかも息子が幼稚園くらいのころから一般的になった気がする。
で、ひねくれ者の私は本来そういうノリにはついていかないのだが先日ブラックフライデーなるイベントに踊らされてしまった。
Amazonのセールについのってしまった…
まぁ、以前から欲しかった商品がセールで安くなっていだんだけどね。
ドレメルのリューターをポチってしまった。
フライスのエンドミルっぽいビットも買ったしこれでいろんなものを楽に削れる。
さっそく、ABS樹脂のパーツを削ってみた。
う~んスバラシイ~
手でゴリゴリやってたのが馬鹿らしくなるなぁ
仕事では以前から使っていたのになんでもっと早く買わなかったんだろう。
リューター (ハーロック)
2022-12-11 20:37:51
リューターいいいなー・・・
って特に今作りたいものがあるわけではないんだが。
3Dプリンタも同様。

なんか作ってると楽しいよね。

さあ明日からまたがんばろー。
スノボ (さざなみ)
2022-12-18 21:38:34
息子が実家に帰ってきて話していたら近々友達とスノボに行くことになったって言うから俺が使っていたスキーウエアとかを引っ張り出してみたけどサイズが合わない。
身長はそれほど変わらないけどウエストがねぇ…体重が15kgも違うからなぁ
それでも、上着だけはまあまあ使えそうだったけどやっぱりパンツは無理だった、ウエストがぶかぶか~
ウインタースポーツかぁ…若いころは楽しかったなぁ
私をスキーに連れてって…の頃だよなぁ
もう寒い時に寒い所にわざわざ行かなくても…って考えてしまったよ
と思ったら、ウエットスーツ着て海へは行っていたんだった…

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事