宅建の勉強は、とりあえず、毎日少しずつ。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

物凄く当たり前のことですが、宅建に受かるためには勉強をしなければなりません。

 

本試験が50問の4択ということで、運が良ければ何も勉強をしなくても受かる人も年に数人はいるのかもしれません。

 

ですが、普通の人は、勉強をするのです。

 

そして、普通の人は、勉強が大変なのです。

 

だから、毎日少しずつ続けて行くしかないのです。

 

まず、5分でも、10分でも続けてみることです。

 

今のこの時期からならば、それを今年いっぱい続けてみたとして、自分がどうなのかを確認するのが良いと思います。

 

やると決めて、続けてみる。

 

それを本当に続けられるかです。

 

今年は、あと1カ月ちょいです。

 

その1カ月ちょいで続けられるか。

 

それを自分で見極めて行かなければならないのかなと思います。

 

簡単だよと思うかもしれませんし、そんなの来年の4月くらいからでも大丈夫と思う人たちが、だいたい、この試験で長く勉強をしなければいけなくなってる人たちだということだと思います。

 

もう、実質、来年の宅建の本試験までは11カ月ないのです。

 

1年でと思うかもしれませんが、1年もないのです。

 

1日1問でも良いからしっかりと解いて行く。

 

解いて行ってるうちに、1問が2問になり、2問が3問、3問が4問と増えて行くのかなと。

 

まぁ、増えて行かなければ、続けていても厳しいということですけどね。

 

最初は、少しずつを続けて行き、少しずつから増やして行く。

 

それが出来るかです。

 

簡単だと思ったらやってみてください。

 

続けられて運が良ければ宅建に受かりますよ。

 

宅建の勉強量だったら何とかなるのですよ。

 

そう思うことが大事でもあります。

 

 

ザ・テキトー

 

 

令和3年度の宅建テキプラ塾は、3月15日、月曜日からスタート。

そして、無事に終了です。

12月分の本試験が残っていますが、わたくしとしては終了です。

お疲れさまでした。

 

宅建テキプラ塾。

テキトー過ぎてどうにもなりませんが、受かる人は受かる。

気になる方は、テキトーで頑張ってみてください。

 


人気ブログランキング