しぶとい1店舗で頑張る沖縄県浦添の、  いは薬局のブログ♪処方せん、癌、病院・漢方相談も可

3年後の2022年3月31日で、薬局業から一旦、身を引きます。 それまで、地域の人々を健康に出来るように仕事に励みます。

プロフィール
いはチャンネルのブログ『沖縄浦添市いは薬局』
いはチャンネルのブログ『沖縄浦添市いは薬局』
こんにちは.
健康相談が大好きな若旦那です。ご存知ですか?健康な時間は、増やしまくるーーことが私たちの仕事です。いつでも頼ってください。
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
(2)
不眠 (1)
(1)
肝臓 (3)
(3)
蓄膿 (1)
糖尿病 (6)
子宝相談 (11)
事前学 (14)
医療費 (7)
2018.01月 (0)
(2)
(1)
(2)
(1)
無料で情報を受け取れます。さっそく登録!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム
オーナーへメッセージ
こんにちは。
沖縄浦添いは薬局のブログ投稿、若旦那です。
元気になってもらう事を心掛けています。
沖縄 しぶとい 薬局 で検索しても見れます。

健康と医療 ブログランキングへ

クリック↑で応援、お願いします(^^)

求人・いは薬局で働く準備。事前学

今は人は足りているが。今後の求人したい人は、こういう人。

こんにちは。
いは薬局の伊波 重徳です。

ここ最近から、将来一緒に働く仲間を、会社にあった人材を採用するために、発信が大事だと思っています。

“どういった人材を求めていくのか”を、発信しくことで、人材育成もスムーズに事が進んでいく。

今は人は足りているが。今後の求人したい人は、こういう人。
昨日、行ってきた豊崎の写真。
(写真を撮り忘れたので、ネットから借りました)


私の趣味の一環として、あらゆる経営の情報を知ることが好きです。
今の時代、便利なのが、メルマガやnote、テレビ、YouTubeなど、経営系の情報は、調べれば沢山あります。

その多い情報に触れていると、ほとんどの方は、求人に力を入れている、と感じます。
力を入れている=沢山の人を雇う=それが社会貢献、と20代自分は、捉えていましたが、実際はそうではなかった。


雇うとしても、その人材が、経営者が雇う目的に沿うような人材か、どうか。
雇われる側も、自分の働く意味、目的に合っているのかどうか。
そのために、経営側が発信をする事で、ミスマッチングの確率が減らせれる。


そんな想いに、最近なりました。

特に当社のような中小企業こそ、沢山の人を雇えないからこそ、少数精鋭でメンバーを育てていかないといけない。


これからは、人の紹介や、新聞や、求人広告などで、求人を取ることをやらない。


仕事業務には納得できても、将来性でかち合わない場合が出てくる。

ここまで述べたが、現段階では、求人は必要がなく、人材は十分に足りている。

しかし、今後は、
“もっと人を健康にしたい”
“自分の店を持ちたい”
“経営をしたい”
など、1スタッフというよりも、
活気に溢れている人材を求めていきたいと思っている。

まとまりがないが、そういうことを書いておきたくなりました。

伊波


健康と医療 ブログランキングへ
いつもあなたに、地域に寄り添い続けていく, 相談薬局でありたい
沖縄 しぶとい 薬局 で検索しても見れます。
沖縄県 浦添市 城間の、いは薬局
098-874-1818
同じカテゴリー(求人・いは薬局で働く準備。)の記事
いは薬局での求人
いは薬局での求人(2021-05-18 12:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。