逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

いつまで生きようか:マレーシア在住時に作った懐かしい頑張った料理を思い返す。

2022年12月02日 | B級以上目指してグルメ

           

          

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いつまで生きようか:マレーシア在住時に作った懐かしい頑張った料理を思い返す。

素人ながらワンパターンの料理をずっとブログに書いてきたけど、

日本に帰った今、厨房に立つけど、何故かマレーシアの時の様に

多くなく、、、、包丁を握るのが少なくなった。

マレーシアの時は、食材も安く、いろんな事に挑戦が可能だった。

日本の食材値上がりが大きいからか? ちょっと一休みなのかな?

 

ただ、干し柿を作ったり柚子みそ作りを計画したり、シチューの

世界に入り込もうとしたり・・・意欲だけはまだまだ・・・です。

 

以下、少しだけど、マレーシア在住時に作った料理を拾ってみた。

トマト、、1個のトマトを半分にカットしているけど、白鳥=赤鳥?

の頭はつながっている。

 

マレーシアでも今でもそうだけど、料理の盛り付け洗い物などの

効率のため、大きな1枚の皿に全部まとめちゃう。奥さんの分も。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア在住時に作った懐かしい頑張った料理を思い返す。

作った中でのほんの少しだけど、こういう写真を思い返すにつけ、

いつまでブログを続けられるのか、いつまで元気でいられるのか

年の割には若いと言われて「苦笑、ニヤッ」とするけど、一方で

 

「エンディング・ノート」を買ったり、

「70歳からの人生の楽しみ方」

「80歳でも脳が老化しない人がやっている事」とか

「70歳が老化の分かれ道」とか

「人生は70歳からが一番面白い」(弘兼憲史 著))とか

「80歳の壁」とか

「暮らしの豆知識」とか

「やってはいけない健康診断」とか

「クスリに殺されない47の心得」とか

「人生を祝福する老いのレッスン」とか

「わたしはよろこんで歳をとりたい」

とか・・・・そんな本がPCの横に並んでいる今日この頃です。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

 

コメント    この記事についてブログを書く
« マレーシアではあり得なかっ... | トップ | 200個を収穫しかも無料でゲッ... »
最新の画像もっと見る

B級以上目指してグルメ」カテゴリの最新記事