写真で綴る気ままなすぎさんのブログ

四季の花・祭り・野鳥など撮り歩いた写真と最新情報の紹介・最新情報イベントの紹介

退院後、見たかった家庭菜園 一ヶ月ぶりに見れました

2021年09月25日 07時35分20秒 | 家庭菜園 & 自宅

9月25日 今日は曇り、今日の予定は鳥の博物館のデジカメ室内会の予定でしたが、今の体調ではきついので欠席する事にしました。
昨日、退院後、入院中も頭から離れず見たかった家庭菜園 一ヶ月ぶりに見に自宅からゆっくり 歩いて国道6号線を超えて北新田へ すっかり稲刈りも終わり刈り取られていました。

家庭菜園の近くのコスモス 特に綺麗で新鮮に見え気持ちが良かった・・・夕方でしたので農免道路は車が多いので・・・車とのすれ違い、怖かった。

家庭菜園に・・・ここまでゆっくり歩いてきたが、途中途中休みながら時間がかかり疲れてしまったが・・・意外と家庭菜園 荒れる事なく心に思っていたほどでもなかったので安心しまった。
下仁田ネギ、長ネギ、落花生が里芋も成長していた。

ちゃんと柵も立って胡瓜の苗も少しは見れた・・・
ただ、胡瓜は成長するか? わからない・・・

今年 初めて種を蒔いた牛蒡も育ち・・・落花生を鳥たちにやられない様に網をしたい(来週には)

入院前に耕運機を掛けた所も思ったほど雑草が少なかったが、マルチ周辺の雑草が大きいので来週には体調を見て取って 種を蒔きたい・・・

長ナス、いくつか成りだし、見にトマトも生き花が多くついていたが?

道具いれ小屋も安定、近くには大きな茄子がなっていた・・・茄子を収穫し持ち帰り料理してもらったが美味しかった。

サツマイモ菜園も育ち・・・台風が来る前に少し掘ってみたい・・・
いつも台風で全滅するので今年は

一時間半かけて畑と農道を歩き 万歩計では 6570歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い野菜たち (tadaox)
2021-09-25 18:42:00
農園を見られてうれしかったでしょうね。
よかった、よかった。
焦らずに、かつてのペースを取り戻してください。
>>可愛い野菜たち (tadaox) (sugi)
2021-09-28 09:38:41
tadaoxさん おはよう御座います。
退院してから少しづつ体を動かして 元の状態へ もう少しです。家庭菜園の雑草も少なく良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。