たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

花の季節

2023年03月29日 16時10分49秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日は、天気予報では、「晴」となっていたが、
時々、青空がのぞくものの、雲が多く、すっきりしない天気だった。
気温の方は、日中16℃位まで上がり、
散歩・ウオーキングには、もってこい?
午後になって、近くをちょこっと歩いてきた。
毎度のこと、見掛けた花を、やたら、コンデジで、カシャ、カシャ撮りながら、
スマホの歩数計で、約8,000歩。
   右左 上下キョロキョロ 爺散歩

オキザリス・プルペレア

 


爺さんの備忘録的花図鑑「オキザリス・プルペレア」
👇
こちら


ここ数年、毎年この時期に見掛けているカリンの花、
あっという間に満開になっており・・・、
やっぱり、いつもより、ちょっと早い? かも、

 

サクラ、さくら、桜、櫻・・・・、

 

 

 

チューリップも あっちこっちで咲き出し・・、

 

ミツバツツジも・・・、

ハナニラも・・・、               スミレも・・・、

 

ハナカイドウも・・・・、

 

ヒマラヤユキノシタも・・・、

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 藤沢周平著 「一茶」 | トップ | いつやるの?、今日でしょ!、 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2023-03-29 16:31:54
この時季の散歩はあちこち目移りして歩くのにも時間がかかってしまいますね。
色んな花が咲いてこれから暖かくなる春が一番好きだわ。
カリンの花可愛いですね。
うちで植えているマルメロとは親戚同士かと思いますが花はもう少し白いです。
同じく果実はのどにいいとか(笑
さいちママさん、こんにちは、 (takezii)
2023-03-29 17:04:53
秋田もこれから花の季節到来ですね。
ブログをやるようになってから、散歩・ウオーキングの途中、花の写真をやたら撮るようになり、この時期は、どこを歩いても、花だらけ、フィルムカメラ時代だったら、とても撮ろうとしなかったはずですが、今は、有難きデジタル、1日に何十枚?も平気で撮っています。大半はピンボケ、削除・・ですが。
カリンも、数年前までは、知らず分からずの爺さんでしたが、覚えてからは、毎年撮っています。写真写りのいい花・・?、のような・・・。
コメントいただき有難うございます。

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事