たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

すだく虫の音にー♫

2022年09月27日 20時51分35秒 | 懐かしいあの曲

当地、今日はまた再び、今にも降り出しそうな曇天の1日となり、
日中は、28℃前後まで気温が上がったようだが、
朝夕は、かなり冷え込んで、秋の気配が色濃くなってきている。
夕食後、窓を開けると、コウロギの大合唱が聞かれ、
毎年、この時期になると、必ず思い浮かんでしまうの曲が有る。
大橋節夫 作詞・作曲、大橋節夫とハニー・アイランダース、唄、演奏で、
1967年(昭和42年)に、レコード発売されたハワイアン「倖せはここに」だ。

   秋の夜は更けて、すだく虫の音に・・・・♫、
   小ーさな 小ーさな 倖せはここにー♫

過去に、何度も繰り返し書き込んでおり、その記事を、コピペ、リメイクしてみた。
更け行く秋の夜に・・しみじみと・・・。

石原裕次郎 唄 の 「倖せはここに」 (YouTubeから共有)

大橋節夫 作詞・作曲、「倖せはここに」

1 秋の夜は更けて すだく虫の音に
  疲れた心いやす 吾が家の窓辺
  静かにほのぼのと 倖せはここに

2 星のまばたきは 心の安らぎ
  明日の夢をはこぶ やさし君が笑み
  静かな吾が窓辺 倖せはここに

3 静かに静かに 街の灯も消えた
  遠い空見てごらん 明日の夢がある
  小さな小さな 倖せはここに、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ふっと思い出した故郷の言葉 ... | トップ | 今年も ドングリ コロコロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聴きました (onecat01)
2022-09-29 20:44:03
 たけじい殿

 裕次郎が好きで、カセットテープを持っていますが、この歌は知りませんでした。

 心がいやされますね。有難うございました。
onecat01さん、こんばんは、 (takezii)
2022-09-29 20:59:06
「倖せはここに」は、元々は、大橋節夫の曲で、裕次郎の曲ではありませんので、カセットテープ等には、収録されていなかったのかも知れませんね。
裕次郎が、ハワイアン、
ちょっと違和感有りですが、味が有り、癒されるムードが出ていると思いますね。
コメントいただき有難うございます。

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事