Alfa Live

人生のエンジンを探してつらつらと....。

オールシーズンタイヤはミネルバにしたよ!

2021年10月16日 | FIAT500

そろそろ冬の気配がしはじめたので、

FIAT500のタイヤをどうするか悩んでいました。

 

埼玉県南部でも1年に数回積雪があり、

通勤に使うとなるとスタッドレスが必要になります。

 

でも保管場所の問題や秋冬のタイヤ履き替えが億劫なので

Alfa147では最終的にオールシーズンタイヤを常用していました。

 

以前はオールシーズンタイヤを展開しているブランドがまだ少なく、

たまたま安く手に入ったファルケンのユーロウィンターという銘柄を

使っていたんですが、

それはトレッドパターンが無骨で、

タイヤサイドにWINTERの文字が入っているんで、

1年中冬タイヤなんですか?と聞かれてしまうこともあり、

次はデザイン重視しようと考えていたのです。

 

とは言えメジャーブランドは高価だし、

格安のアジアンタイヤで良いのが無いかと探していたんです。

 

そしてたどり着いたのがMINERVAという中国生産のベルギーブランド。

輸入タイヤ専門店のAUTOWAYの専売品のようですが、

写真で見る限りデザインは良い感じで、しかも価格は超激安!!

 

さらにMINERVAについて調べてみるとなかなか興味深く、

これしか無いな!という気持ちになっちゃったんです。

 

MINERVAとはローマ神話の女神ということで、

ブランドのアイコンも女神の横顔になっています。

19世紀にはバイクを作っていて20世紀に入ってからは

貴族向けの高級車を作っていたようですが1956に倒産。

その後1992年にドイツのコンチネンタル社によって

タイヤブランドとして蘇ったそうです。

 

ブランド名がイタリアの女神なのでFIAT500とはイタリア繋がりw

新車時からFIAT500に装着されていたタイヤはコンチネンタル。

なんだか縁が強固ですねww

 

ミネルバの日本語のサイトにはオールシーズンタイヤがラインナップされていないけど、

本国のサイトを見ると2015年から展開していて

ブランドムービーでもアピールしているので実績に関しても大丈夫かと。

 

ということで、

本日届きました!!

 

ミネルバ・オールシーズンマスターです。

 

トレッドパターンもいい感じ!

 

もちろんスノーフレークマークも刻印されてます。

 

ピクトグラムも可愛い!

ブランドムービーでも「ヨーロピアンデザイン」を謳っているだけあって

デザイン最高!!

 

早速いつもお世話になっているスーパータイヤセンターに予約を入れ

明日交換の予定です。

 

実際に走行しての評価はまた改めてしたいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿