四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

集める文具、沼への誘い。(Bun2 2022年8月号)

今日、定期購読のBun2が届きました。前号は月替りの前に届きましたが、今号は前々号より遅れましたね。

後、今号から紙質がツルツルした光沢のある物に変わってますね…撮影の時にやたらと反射するので向きに苦労しましたw

 

今回の特集は『集めて・使って、たのしい文房具』です。

集めてというのであれとかそれとか思い浮かぶわけですが…。

 

インク沼の派生で、スタンプも色がかなり増えてますね…万年筆インクよりもかさばらないので保管も楽でしょうし。

 

もちろん、インク沼関係の紹介もあります。

万年筆のペン先を使ったつけペンがセーラーとパイロットから出ましたし…本来はこのポジションにはガラスペンがいるのですが、例によって転売ヤーに食い荒らされて気軽に手が出せなくなった結果のこれらのつけペンですかね…。

 

木軸ペンといいガラスペンといい、転売ヤーが存在しなければもう少し裾野が広がったと思うのですが…ホントにろくな事しませんねあの生き物は…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ