大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ナチュラルな Happy家

2021-06-20 | おだやかな日

おはようだよ。起きたかい? Happyの空は 朝焼けだよ

3時半ごろに起こされてさ、3時前から家の王子様ごろついていました。相変わらず人の体の上で一連の作業をこなし

ササさ~~と 朝散歩行ってきましたよ。こっちの方がいいかな もちろん東の方向です、

あれ~今雨が降って来ました。パラパラと 小降りです

時間は5時になる 所です。なんかお天気変わりましたよ。少し予報より早くなった感じです。

新聞も 今気ました。Happyは私の所で寝ていたんですが。慌てて玄関に向かいましたよ。

新しい予報はこれから4時間ぐらい雨降りかな? 

朝焼け見てくれましたか?   北より東よりからの風が少し吹いていました。

心地良いと 言いたいところですが。 見てください 今日のこの気温 (ーー;)

お年寄りには 少し寒いです。はい 北海道はこ言うところがあるんです。寒くなったしょ? (^^)/

もちろんHappyママはさっき 起きてストーブの前で ぼ~~~としてテレビを流しています。

まだ魂が戻ってこないみたいです。コヒーなんてお昼にならないと出てきませんよ。

今日の雨は 私の心と同じように冷たい雨になりそうです。(ーー;) 

 

 

ワイルドベリーです。いつものご飯に なっています。

雨 止まりました。また後から降るのかな?

季節柄 いろんな花が咲いてきます。

植物はちゃんと 自分が分かっていて、条件が合えばそれに沿って生きています。身に余ることはしませんし、

強い欲を出したりはしません。人のような悪さはしません 人間の様にたくさんの物を欲しがると、事

最後はたくさんの物を失くしていくのです。

少ししか欲しがらない人は 失くす事も 忘れる事も少ないのです。欲張ればその分 悲しみや、苦しさも付いて廻るのですね

だから 自分で持てる分だけにする事、人の分まで持つ事は助けにはなりますが。ずっと持っている訳にはいきません

いつかは離さなければなりません。 一人よがりの話ですが、これが一番自然な事かもしれません。

 

さてHappyは 昨日散歩の後に PCの前に座っている横でこうしていました。 たまにこうしています

朝の空気が いいのでしょう。(^^)/

これも昨日のHappyの家の裏です。

日に日に もこもこに なったしょ?

まだもう少し 伸びると思います。 草だらけなんだけど ナチュラルだからね そうナチュラル

家のママもナチュラルだからね、ナチュラルだらけ 良さはあるけど 付いていけない、行きたくないところも (ーー;)

あります。自然や天然はある面とっても 一人よがりでわがままな事かもしれなせんな~~~(ーー;)

あ~~今ついに降って来ましたよ。音を立てています。(ーー;) 皆さんの所はどうですか?

 

昨日 私が畑やコクワの葉っぱ直して間 やっぱり車の中で、まったりと、  風は通るのですが

家の中の方が 断然涼しいのにね (ーー;)  

今日はツチノコではありません、

ちゃんと手が見えますよ。 暑いから降りてって 言われるから 寝たふりするんですよ。 (ーー;)でも 可愛いです。

はい 昨日のHappyの様子でした。今回はこれで失礼します。

 

ps。

はい 雨降って来ました。お昼前には 上がると思います。今日は何してるかな~

昨日は雨降るかと思い 🚙洗うのやめました。その分時間できたので 

なんと なんと  床屋に行ってきました。はい さっぱりしてきました。(^^)/ 

もう伸びてこない気がします。(ーー;)   自分で言うな

 

その時の ママとの 会話

「ママ 時間できたから  パパは床屋さんに 行ってきます。」

 

ママ   いいよ、久しぶりだね。

 

    「中々 のびないんだよ 」 (ーー;)

  「もう~~~坊主にしてくるよ。」「冗談のつもり」

 

ママ    本当に?

 

   「あ~~本当だ~」

 

ママ  うふふ~~「笑」

 

   「なにさ~~」

 

 ママ   もう~~坊主みたいなもんだわ~

 

  「なんだって、ひで~~奴だ、こんな髪でも 一生懸命に 生きているの~~~」 (ーー;)

 

ママ     自分の頭だから好きにしたらいいよ。

       でも  もう 生えてこないよ。覚悟しな      ジャン  ジャン  (ーー;)

 

お店の人    はい~ いつもありがとうございます。 ¥3,300です。

 

ps     ※ ママ曰く、 髪の毛の少ない人でも 料金は一緒なの?

       う~~~~   (ーー;)   そうだよ 意地でも同じ料金を 払ってくるんだよ、 (ーー;)  

 

    PVアクセスランキング にほんブログ村

僕は ハゲた訳では ないから。

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿