大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyと お泊り会ー1

2021-09-25 | ドライブ

おはようございます。只今朝3時半です。さっきHappyに起こされまして。まだ寝ようかと思いましたが。目がパッチリと覚めました。

めまいでおかしくなってから 様子を見ていたのですが 次の日からはいつもと変わりなく大丈夫でした。

それで泊りかけでお風呂に行くことにしました。 サクサクと支度しているうちに、集中豪雨的に雨が降ってきて少し収まるまで玄関で待機、

Happyは降る前に車に乗っていたので中で待機してました。車に乗り込めないぐらいにザ~ザ~ 雷ゴロゴロと

スコールみたいです。黒い雨雲が行ってから二人で出発です。 ママは仕事に行くから置いていきました。

Happyは 喜んでおります。

近いところなんですが。山の中を走ります。旭川から、北西方向です。蕎麦で有名なところ 幌加内方面です。

体調がまだわからないので 近場にしました。近郊の 鷹栖方面です。

山の中へ入ります。

雨の降った後がわかりますか?

少し降ってきましたよ。

 

峠の当たりで 土砂降りです。道路工事しています。片側通行で 止められました。

ガードマンのおじさんが可哀そうです。 旗もっているのですが、雨で棒にまとわりついて 何色かわかりませんよ。( 一一)

工事の人も一時的に車の中や休憩所に逃げ込んでいました。車来るからガードマンは逃げれませんね。

峠を折りました。こっちはあんまり降っていないようです。

白樺通りを下がります。北海道らしいです。

通り雨的で乾いている所もありました。

 

もう付きました。 家から1時間位かな? 雨が降ってきました。

Happyは オシッコだけさせて、車に逃げ込みました。

すごいしょ?   窓左が  トイレ  右が アンテナショップです。

 

そしてこちらが 温泉施設です。

🚙結構いましたよ。

しばし  車の中で休憩していました。

なんかバンガロー的な建物も ありましたよ。

結構、車の出入りがあります。

Happyは 人間観察しています

ここが 幌加内せいわ温泉ルオントです。

Happyに留守番してもらい お風呂に入りました。

建物の 中は 右が売店 奥が大浴場です。

エントランスです。

この景色を眺めながら 足湯があるんですけど、コロナで中止の様です。

蕎麦畑ですよ

ここは そばが有名です。9月に中ごろから 新そばが食べれると思います。蕎麦好きには たまらない季節です。

ここに来る前に車の中から刈り上げた 畑が沢山見えましたよ。 私は食べてこなかったです。 ( 一一) 

売店で ママさんに そば団子買ってきました。生団子高かった。

一回これで アップします。では   

 

ps

21日に病院に 22日様子見て23日に出かけました。23日に泊まって 24日に帰って来て 病院に

本当は 遠回りしてどこかでもう一泊するかと思いましたが、この前の立ち眩み めまいが気になってね。耳鳴りもするし 

また休みになるので行ってきました。耳鼻咽喉科へ、耳の検査 耳の周りのレントゲン 聴力検査めまいテスト の結果 

歳相違で 特に異常なし めまいはおそらく、耳からではない模様です。と 先生がね 

まだ キレイな鼓膜ですと褒められました ( 一一) 

クスリはもらってきました。飲みながら様子みますよ。では

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿