Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「はいからさんが通る/南野陽子」 - オリコン1位を獲得! 映画「はいからさんが通る」の主題歌

以前、南野陽子の「楽園のDoor」をご紹介しました。
 

「楽園のDoor/南野 陽子」 - 『スケバン刑事』の主題歌|Super源さんの音楽ブログ


今日は、南野陽子の1987年のヒット曲、「楽園のDoor(らくえんのドア)」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。楽園のDoorは、同年1月にリリースされた南野陽子の6枚目のシン


今日は、もう1曲ご紹介したいと思います。

曲名は、「はいからさんが通る」です。


写真は、こちらからお借りしました。

この曲は、南野陽子自身が主演する東映映画『はいからさんが通る』の主題歌で、「楽園のDoor」から連続5作でオリコン1位を獲得。
シングル売上枚数では、「吐息でネット」「秋からも、そばにいて」に次ぎ3番目のヒットとなっています。
 

「秋からも、そばにいて/南野 陽子」 - 江崎グリコのコマーシャルソング 「ザ・ベストテン」で起こった歌詞忘れハプニングの真相は?|Super源さんの音楽ブログ


今日は、南野 陽子の「秋からも、そばにいて」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。南野 陽子(みなみの ようこ、1967年6月23日 - )は、兵庫県伊丹市出身の女優、タレント、


それでは早速、その「はいからさんが通る」をどうぞ。(^O^)/
 
南野陽子さん 【はいからさんが通る】 投稿者 zankokunatensi

この曲の歌詞はこちら

EP盤においては、別ジャケットのプロモーション盤が存在します。
またこの曲は、2005年にセルフカバーされ、「はいからさんが通る/吐息でネット」として、マキシシングルが発売されています。

南野陽子の曲の中では、他に「吐息でネット」もおススメです。
こちらも楽しいですよ。(^^)v
 

「吐息でネット(といきでネット)/南野 陽子」 - 1988年「カネボウ春のイメージソング」|Super源さんの音楽ブログ


今日は、南野 陽子の「吐息でネット(といきでネット)」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。南野 陽子(みなみの ようこ、1967年6月23日 - )は、兵庫県伊丹市出身の女優、


「なあ、ハイカラって、トルコの首都だよな」「それは、アンカラ」
ブタの会話