アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ACRUXさんの画像
ACRUX
web上で物理のおもしろさを伝え、興味を持ってもらうことが当面の目標です アニメ、ゲーム、物理、哲学、等など大好きです yutube my cahnnel https://www.youtube.com/channel/UCxzt-Wq6TjTLE4T2ry9Ro6g
プロフィール

人気ブログランキングへ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月06日

ホライゾンゼロドーンはこんなに面白い

ども、アクさんです。

最近、忙しくてブログ書く暇なかったのですがyoutubeと連携してコツコツ毎日やっていこうとかんがえています。

さて今回は実況を上げさせてもらっているホライゾンゼロドーンについてです。
発売からけっこう経つのですがまだまだやってない方も多いのでは?

なので今回は紹介させていただきたいと思います。

お話は、文明が滅亡した未来において一人の女性が自身の出生の秘密や文明の滅亡の謎に迫るアクションゲームです。

アクションといいながら操作性は抜群で、そんなに難しい操作が求められているわけではありませんし、難易度事態も高くないので、初心者の方にもおすすめです。

何より、大自然の描写が秀逸で近年でもかなり出来の良いゲームとなっています。

オンラインモードは存在しませんが、一人で世界を堪能できるいいゲームであると断言できます。

ただ、オープンワールドなのでそこが苦手な方は難しいのかもしれません。

ページの最後に動画載せておきますので、購入検討している方は是非見て行ってください。



posted by ACRUX at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年03月17日

ゲームがうまくなりつつ、賢くなろう ~FPSの動画見ながら勉強しようよ企画~

どーも、みなさんこんにちは

久しぶりの更新になります。
アクラクスです。

今日の企画はゲームの動画と合わせて何か面白いことできないかなと思いまして、

FPSの動画見ながら勉強しようよ企画

を立ち上げます。


一見、ゲームの動画と勉強というとなかなか相反するもののような気がするので

なかなかはやらないかと思いつつも、今の若い世代の方に知ってほしいことがありました。

若い人がとっつきやすくするためにどうするのか考えた結果、

単純にゲームの動画内で学術的なことを開設すればよいのでは?

と考えたのでこのような形をとりました。

まずはじめに天文学のことについて解説しております。

導入編なので、見なくてもいい方もいらっしゃいますが、

どんな感じなのかコメントもほしいので

よろしかったら見てください。

チャンネル登録、コメント、高評価お待ちしております
チャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCxzt-Wq6TjTLE4T2ry9Ro6g
ツイッター↓
https://twitter.com/alphachan5

タグ:ゲーム
posted by ACRUX at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年08月03日

ダークソウル3攻略[動画あり] ローリングできない?ローリングなんて甘え

はい、アクルックスです
今日の題名はこれ
ダークソウル3攻略 ローリングできない?ローリングなんて甘え

でっす。


ダークソウル3が発売してしばらく経ちましたが、みなさんクリアできました?

ソウルシリーズ全部やっている人はともかく、PS4で初めてやったって人も多いと思います。

ま、初めてやってる人もそうでない人もむずかしいって思うかもしれんせんね。

それはさておき、ソウルシリーズ一貫して言えることはローリングマジ大事ってことなんですね

よけないとはじまんないんですが、もう一個、ダメージを食らわない大事な要素が

これが非常に大事です。

そこで盾のみで逆にダクソ3を攻略してみようという企画です。

ローリングでよけれないよって方が多いので、ローリングしなくてもダクソってクリアできんだよって教えたい。

そんな気持ちで作りました。

ダークソウルシリーズ一貫してボスの攻撃にはあたり判定がない部分があります。

そこを簡単に利用する方法が

がん盾くるくる戦法(私命名)


ですね

詳しくは動画をよろしくお願いします



posted by ACRUX at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年07月21日

CODでの立ち回りとは〜ミニマップにご注目〜

今回はいわゆる”立ち回り”というものを動画を合わせてご紹介

あんまり立ち回りって言葉は好きではないですが、他に言い表す言葉もないし、浸透してないので・・・



動画の私の言葉とミニマップを見ていただければわかるのですが、

進んでいる方向は、

1、赤点が出た方向

2、見方がいない方向

3,味方が見ていない方向


であることがお分かりいただけるでしょうか。

優先順位としては上から優先しているつもりです。

基本的にこれができればたいていの場合、敵と正面であいます。

しかし、これでは2対1の状況などが生まれやすいので、チームメイトが来るのを待っている場面もあります。

ゴーストなんかつけていてもリスポーン地点は同じなので、そこからこっちに来るわけですから考えようによっては問題

なくなるわけですね。

ゴーストの人はこれと反対のことをやればいいわけです。

UAVやヘイターはあくまで補助ぐらいの感覚を持っていないから、うわ、ゴーストかよってなるので(私もたまになります

が笑)意識してみてください。

実際、AIMの精度はそんなに私もよくないです。

慣れてきたなら、

4、味方がどの位置でやられたか(髑髏マーク)

5、敵がどんな武器使っているか?(音、キルログ)

も意識してみると、これだけでぐっと死亡率が減るでしょう

posted by ACRUX at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年07月16日

天体の名前が多いRe:ゼロから始まる異世界生活の名前に注目したよ

ども、アクラックスです

今回は絶賛放送中のReゼロから始まる異世界生活についての記事を上げたいと思います

maxresdefault.jpgundefined


さて、Reゼロの紹介からですが、物語のないようはみなさん多くの方がご存じであると思うので割愛

最近、劣等生をはじめとした「小説家になろう」発のアニメがめちゃめちゃ多いのですが、その中でも初期のころから見

ていた小説の一つがこれでした

もともとダークな話が大好きな僕にとってこの話はものすごく魅力的で、少し話が冗長な部分もありますが、またその冗

長さがスバル自身の戦いをそのまま読者に伝えている部分もあるので、すごく好感が持てる冗長さだなと感じていまし

た。

しかし、ファンだった我々からするとアニメ化の話は少し心配でもあったのかなと感じる部分もありましたが、見事に大ヒ

ットでファンの私もうれしい限りです。

閑話休題

さて、今回はこのReゼロに登場する登場人物の名前についてです。

一番初めに主人公の昴くん。

たぶん、みなさん一般の方からするとなんとも思わない名前ですが、天文分野に住む私が真っ先に連想するのが

プレアデス星団

ですよね。あと望遠鏡の「すばる望遠鏡」

そして、大罪司教、ベテルギウス・ロマネコンティとか《記憶喪失の異世界人:アルデバラン》とか、なんと天体の名前が

出るわ出るわ

おそらく作者の鼠色猫さんは天体から名前を付けていらっしゃるのだと思います。

もしかして、もと同業者か?

さて、おそらくこれだけではなく、多くのキャラクターが天文関係から名前が付けられているのだと思います。

ちなみにベテルギウスはあんなキャラクターだけど(関係ない)、全世界が注目しているもうすぐ超新星爆発起こしそうな天体デスね

すばるに関しては知名度高いですしね。

このキャラクターの名前はどんな意味持つんだろうとか考えたら面白いと思いますよ。

あと、全天で一番明るいシリウスとイータカリーナとか有名天体の名前、新キャラで出ないかなww

でも、アクラックスってキャラはいませんでした( ´∀` )

鼠色猫さん、私は待っているぞ




posted by ACRUX at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物理

キルレ2を達成するためFPS立ち回り向上のために、腰だめ縛りでドミネーション HVK編

ども、アクラックスです

昨日に腰だめ縛りでドミネーションのHVK編をアップしました。


まあ、KNよりも楽に戦うことができたかなーという感じです。

もともと威力の低い銃なのですが腰だめ縛りで重要なのは弾を多く当てることなのでレートの高さが光ったと分析しています。

KNと並んで腰だめでは2トップのような気がします。

レッドウッドのマップは中央が開けてますのでなるべくサイドを立ち回るような動きをしています。

レッドウッドのより詳細なお勧め立ち回りは前の記事に挙げてますので、動画もあわせてどうぞ。

実はもうICRとman-o-warも取ってあるんですが、ここからが地獄になりそうな予感です。

この連休中にせめてバースト武器のどれかを終わらせたい。

今日はこの辺で、


2016年07月13日

BO3,新ダウンロードコンテンツが配信されました。〜マップに対しての戦略的見方〜

さあ、みなさん

待ちに待ったダウンロードコンテンツ第3段が配信されましたね。

新しいマップとゾンビが配信されています

実はまだプレイはしていないので、本日やるつもりですが

マップに対する私の意見を述べたいと思います。

基本的に私のCODのスタンダードはゴーストによって形成されています。BO2ではありません

そこはご了承ください。

BO3をやってて思うのですが、とにかく似たような構造のマップ多すぎだろという印象です。

というのも、いろいろな戦略を考えていた時にふと思ったのが

直線マップしかなくね

でした

私が直線マップと呼ぶのはいわゆる中央にBがあり、その両側にAとCがあるマップです。

気になってtryarchの作品のマップを見ていたんですがとにかく直線マップばっか

ぎりぎり今作でいうところのEVACぐらいがいわゆる三角マップですね。

だから、基本的な立ち回りはあまり変わらないはずなんです。

厳密にいうと局所的なポイントは若干違うと思いますがそういう風にならざる負えないような気がします。

そして逆転もしにくい。キルストリークに頼らざる負えない。

三角マップなら敵がBに集中しているからA、Cを奪取して、Bに固めてしまおうとか

BとられそうだからすぐにAまたはCに行ってそのあとBとろう。

とか、駆け引きがあった気がします。

しかしBO3のプレイヤーの多くは駆け引きでは旗に突っ込んでいきます。

これはプレイヤーの質の問題ではなくマップも問題の一端ではないのかなと考えました

まあ、新マップがどうなっているのかはまた解説しようと思うので

よろしくお願いします。

posted by ACRUX at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年07月11日

FPS立ち回り向上のために、腰だめ縛りでドミネーション KN-44編


お久しぶりです。

今日は腰だめ縛りでドミネーション行ってきました。
KN-44使っているわけですが、一発どりで終わってくれてよかったです。

実は腰だめ縛りは某腰だめらーの人がいらっしゃったのですが、BO3の動画があまりないので

PS4勢のためにも自分がやるかって感じではじめてます。

実際は腰だめ縛りは近づいて攻撃しなければならないので、非常に予測力の向上につながります。

単純にそのためだけにやっているので自信のない方や実力が追い付いていない方はまずプラベやFFAで練習することをおすすめします

ちなみにKN-44はかなり腰だめがやりやすい武器でした

近距離が3発なのでキルタイムが速く扱いやすかったですね。

武器によって腰だめ縛りってやりやすさが変わるんですが

ICRとかめちゃくちゃ弱そうなんですよね。

では頑張ってやっていきます。

動画のリンク張っておきますのでご視聴よろしくお願いします。
腰だめ縛りでドミネーション
posted by ACRUX at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月13日

消えかけていたやる気再燃?

こんにちはアクルックスです

リアルが忙しくて、アニメ見れないわ、動画作れないわ、締切に間に合わないわ

のてんやわんやのここ最近でしたがようやく時間が取れて、記事を書こうという気力がわいております

しかしながら、アニメも見れてないし、かといって新しいゲームをやってるわけではないのですが

なんとなくオーバーウォッチの実況でも始めてみようかなと思って始めました。

でも、実況やるんやったら何かしらの目的を持ってやりたいなと思いまして、

現状考えているのがマップとルールごとのおすすめキャラとかの紹介と戦略の話しかないなーと思っていたところです。

そして、いままで温めていたダークソウル3のある縛りの動画を作ったわけですが、日の目を見ることが今までなかった

のですがそろそろ出していかないとなと思ってようやく制作を再開しているところでございます。

よかったらyoutubeのリンクはっておきますので、気になった人よろしくお願いします

2016年03月18日

ドミネーションで勝つために〜キルレ2を目指して、死なないで防衛編〜

お久ぶりです。みなさん
最近、まったくモチベが上がらないのですが、書いていきたいと思います。
あ、そうそう、ダクソ3が発売しますよね。動画挙げてこうかな?とか思ってます。
初見プレイで笑

さて、今回は第2弾ということで書いていきたいと思います。
↓動画は下記のリンクから
キルレ2を目指して〜防衛力を上げよう〜


番外編でアトミック取りましたので、動画載せておきます
アトミック


内容としてはドミネーションにおいて、野良で(パーティでも)勝つ動きをし、かつ、味方の勝利に貢献するのは何なのか?

という記事を書いていきたいと思います。

ルールの再確認


さて、ドミネーションというルールなのですが、おさらいです。

基本的にCODでは拠点が3つである。

これが重要です。COD以外のゲームでは(例えばBF)なんかでは旗が5つだったりそれ以上のゲームもありますが、

この3つというのがかなり重要で2点を長く確保したチームが勝ちます

ということは、取ってしまった後は、守っとけばいいわけですね。

まず、これを頭の中にいれておいてください。

何度もいうように、3点目の旗を取りに必要はまったくなくて、くる敵を迎え撃てばいいんです。

はい、終了

といって、そんなに簡単ではないんです。言うは易し、やるは難しってやつです。

考え方の変交


さて、防衛をすることが重要と述べたのですが、それでスコア伸びるのか、という疑問が浮かびます。

はっきり言って、ある程度まではこれでも到達できます。

実際には、600までは、この戦法で到達可能であると私は考えています。

しかし、これには、ある条件が必須です。

それは生き残ること

これによって、接敵の回転数を上げることによって、SPMを上げることが可能です。

生き残ることの重要性


さて、生き残るという言葉を使いましたが、具体的にどうすれいいのか、メリットはなんなのか、を上げていきたいと思います。

まず、生き残るメリットですが、まずはキルストでしょう。

もはや、これにつきます。

野良でやる場合には味方が弱い場合が非常に多く、守れないことがおおいので、キルストに防衛してもらうのが一番ですね。

これは劣勢の時にも同様の考えで戦況を覆せます。

また、前の記事でも挙げてましたが、連キルしていると、大抵の人は復讐しに来ますので、それをまた、食い物にするわけです。

さて、では具体的な動きを上げましょう。

B旗を奪取した後、この後、B旗からのある部屋から、少し離れてください

そうした後に、B旗がなった後に、多くの場合は味方のリスポーンした人たちが正面から止めに行きます。

この正面から戦っている横から、敵を攻撃するという方法です。

よほど、相手の読みがうまかったりとか、味方が速攻でやられる以外は高確率で、敵をキルすることが可能でしょう。

では、今回はこれくらいで、

posted by ACRUX at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FPS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。