アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ACRUXさんの画像
ACRUX
web上で物理のおもしろさを伝え、興味を持ってもらうことが当面の目標です アニメ、ゲーム、物理、哲学、等など大好きです yutube my cahnnel https://www.youtube.com/channel/UCxzt-Wq6TjTLE4T2ry9Ro6g
プロフィール

人気ブログランキングへ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月13日

BO3,新ダウンロードコンテンツが配信されました。〜マップに対しての戦略的見方〜

さあ、みなさん

待ちに待ったダウンロードコンテンツ第3段が配信されましたね。

新しいマップとゾンビが配信されています

実はまだプレイはしていないので、本日やるつもりですが

マップに対する私の意見を述べたいと思います。

基本的に私のCODのスタンダードはゴーストによって形成されています。BO2ではありません

そこはご了承ください。

BO3をやってて思うのですが、とにかく似たような構造のマップ多すぎだろという印象です。

というのも、いろいろな戦略を考えていた時にふと思ったのが

直線マップしかなくね

でした

私が直線マップと呼ぶのはいわゆる中央にBがあり、その両側にAとCがあるマップです。

気になってtryarchの作品のマップを見ていたんですがとにかく直線マップばっか

ぎりぎり今作でいうところのEVACぐらいがいわゆる三角マップですね。

だから、基本的な立ち回りはあまり変わらないはずなんです。

厳密にいうと局所的なポイントは若干違うと思いますがそういう風にならざる負えないような気がします。

そして逆転もしにくい。キルストリークに頼らざる負えない。

三角マップなら敵がBに集中しているからA、Cを奪取して、Bに固めてしまおうとか

BとられそうだからすぐにAまたはCに行ってそのあとBとろう。

とか、駆け引きがあった気がします。

しかしBO3のプレイヤーの多くは駆け引きでは旗に突っ込んでいきます。

これはプレイヤーの質の問題ではなくマップも問題の一端ではないのかなと考えました

まあ、新マップがどうなっているのかはまた解説しようと思うので

よろしくお願いします。

posted by ACRUX at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5245359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。