pritiyogaのブログ

pritiyogaのブログ

二児の母。産後の体調不良などが原因でパニック障害を発症。 回復の為ヨガを始め自分の心も身体も凝り固まっている事に気付き多くの人にヨガを伝えたいと本格的に学ぶ事を決意。RYS200修了。産後のお母さんの交流の場所ともなるようなヨガレッスンを目指して活動中。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。

 

今日は梅雨の晴れ間で、天気予報で

「今日の晴れ間を有効につかってくださいね!」と

言っていたので、朝から張り切って布団を干して

シーツ類も洗濯して干しました。

 

それから今日は自宅にこもってババっと仕事をして、

お昼もあるもので済ませました。

 

少し疲労を感じたので窓から空を眺めました。

 

誰も私に働け!とは言っていないのに、

何故、休んではいけない気がするのだろう?笑

 

母親になって、休む事が苦手になりました。

とういうより、休むタイミングが見当たらないのです。

 

1人の時は疲れたら、食事も作らず、自分の好きなタイミングで起きて、お風呂に入って、出かけて、ということが出来ていたので、

知らないうちに休めていたのかもしれません。

 

家族が増えて、疲れてても、身体は

フル活動しなければならないことが多くなりました。

 

だから、「あえて」休むことを選択する重要性を感じました。

 

疲労を感じる度合いは人それぞれ。エネルギーに満ち溢れた人も

いれば、わたしのようにすぐに息切れをする人もいる。

 

どっちがいいとか悪いとか、そういうのではなくて、

ただ、「自分にあった生活をする。」ただそれだけ。

 

頭の中も空っぽに。

ただ、呼吸を味わう時間があってもいいですよね♪

 

Priti YOGA、細々活動中です。笑

 

今のところ、大きな宣伝はしていません。

 

来てくださった方には、YOGAの気持ちよさを知ってほしい。

 

3人の子育てをしている私の身の丈にあった

活動をしていきたいと思います。はーと