辛い時に胸に響いた言葉② | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

「みんな一緒だよ」

 

この言葉を聞いて、私はホッとしたのを覚えています。

 

 

凄く辛い時に、その辛い心境を誰にも言えず、現状を耐え忍んで生きていました。

 

何で自分だけ……。

 

何でこんなにも辛い人生なんだろう……、と。

 

 

でも本当は、誰もが等しいくらい、同じなんだと。

 

辛い時だって誰にだってあるし、苦しい時も悲しい時も、痛い時も誰にでもあると。

 

ただ、それが早いか遅いか(人生で、どのタイミングで入れてくるか)……。

 

表面で見せているか(辛い事を教えてくれるか)、それとも隠しているか(水面下の努力を見せないか)……。

 

ただそれだけの違いで、本当は、みんな同じなんだと。

 

 

そんな風に自分に言い聞かせて、何とか辛い時を乗り越えていたように思います。

 

 

でもそれは、思考での自分です。

 

真理に沿うのであれば、みんな一緒だよという言葉には、相当深い意味があります。

 

 

みんな一緒。

それは、気休めな言葉などではなく、真理の言葉でもあるからです。

 

 

結局、みんな一緒だよと聞いたところで、一安心したところで、またすぐどこかで壁に当たります。

いやいや、みんな一緒じゃないでしょう、と。

 

ところが真理でもある、みんな一緒だよというのは、思考さんも考え及ばない域でもあります。

もちろん、上も下もありません。すべては等しいのです。

 

ゆえに、自分と他人も等しいのです。

 

 

他人というのは、己への問いかけでもあるのです。

誘い(いざない)です。

 

導きです。

 

本当は他人などなく、すべては己です。

 

 

その、「みんな一緒だよ」という言葉にこそ救いはあります。

 

 

自分をとことん愛し、とことん信じ、馬鹿正直に生きた時、立ち現われる人を疑う必要がなくなるわけです。

 

一瞬で分かるからです。

 

己の問いかけの答えが。

 

 

もう一人の自分。

 

明日は、そこに着目していきたいと思います(笑)

 

 

今日も一日、良い一日を……。

 

 

津波注意報が解除になりましたが、海底火山という懸念も増えましたね。

不安や恐れという心の闇は、希望の光で消していきましょう。

 

かつて私も東日本大震災時に大変、苦労しました。津波の怖さも十分承知しております。

しかし、あの時の辛い気持ちを教訓に、みんな頑張って生きてきました。

あの頃にはない、力強い知恵や経験、教えや守り方など、たくさんあります。みんなあの頃の辛さを糧に、あの頃には乗り越えられなかった壁も、今では乗り越えられるようになりました。

 

怖れず、希望を持って、前向きにいきましょう!

 

それが、あの頃の私たちの祈りであり、今に続く光だと信じています。

 

 

 

 

2022年1月1日発売の最新刊「感謝は最高!」Amazonにて好評発売中です!

感謝は最高

→ Amazon 【感謝は最高】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

 kindle無料アプリ

 ※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。


 

入魂の癒やしを直接お届け!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は一、二か月の予約待ちになります。ご了承下さい。お急ぎの方は、遠隔ヒーリングのみもございます。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※ 慈恩保の公式サイト

 

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

お金で苦労しない人生やってこい

大ヒット!Amazonにて好評発売中!お金の束縛、制限から自由になり、無限の豊かさを手に入れる方法! 詳しくはこちら

→ Amazon【お金で苦労しない人生やってこい】

 

解脱

悟りたいあなたへに続く、待望の「導き」の書。詳しくはこちら

→ Amazon 【解脱】

 

慈恩保の読む講演会。幻の講演会をお楽しみ下さい! 詳しくはこちら

→ Amazon 【慈恩保の読む講演会】

 

涙あり、笑いあり、波乱万丈、感動巨編! どん底から夢を叶えるまでの軌跡!詳しくはこちら

→ Amazon【ナニクソ魂】

 

あなたがこの現実の神、創造主であることを教えてくれる本。

※ 「神様より」のリメイクではありません。110のメッセージすべてが新作になります。

「神様より」シリーズの6作目になります。詳しくはこちら

→ Amazon【新・神様より】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

慈恩保のその他の本こちら

 ※  本の売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。