同情 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

同情欲しさに、「最近、不調」だとか、「辛い」とか、大袈裟に言っちゃダメだよ。

素直なことは良い事さ。

本当に辛いなら、「辛い」と言って良いんだよ。

君は決して一人で生きてるわけじゃない。

みんな繋がり合って生きている。


だから、みんなと協力して生きていくのは大切なことさ。


そうではなく、ただ、気持ちを分かって欲しかったり、知って欲しいからといって、あるいは優しくされたり、気を引いたり、関心を寄せてもらったり、気を遣ってもらいたくて、少し大袈裟に、少し盛って自分のことを悪く言ってはいけないよ。

そのつもりがなくても、本当にそうなってしまうから。


ほんのちょっと心配して欲しかった。

そのつもりがなくても半分冗談で「もうすぐ引退するかも」とか、「もうすぐ引っ越すかも」とか、「もうすぐ辞めるかも」とか、「もうすぐ死んじゃうかも」とか、「私、もしかしたら病気かも」とか言ってはいけないよ。

本当にそうなっちゃうからね。


その場だけの笑いのネタであっても、自虐ネタであっても言わない方がいい。


同情は必要ない。

君が本当に欲しいのは同情じゃないはずさ。


勇気が欲しいんだよね!

不安や恐れを吹き飛ばす勇気が!!


いいかい?

不安や恐れなんてものは無い!

あると思い込んでいるだけさ。


そこに気付ければ必ず乗り越えられる。

どんな困難をもね。


じゃ、またね о(ж>▽<)y ☆

 

 

※ 今回は「神様より」をお届けしました。次回は宇宙から感謝に繋がるお話です。お愉しみに。

 

最新刊「真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク」もたいへんオススメです。特に親との葛藤(親が嫌い、親が苦手など)の解消にはおすすめの本です。

真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク

ひとりでできる究極の浄化法、特別掲載!

→ Amazon 【真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

 

■できない人もできるようになる!

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

 

おかげさまで今年で六周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト