怖くないよChatGPT~僕とGPTのゆるい会話 #01

皆さんこんにちは!

最近、世間を騒がしているChatGPTを使っていますか?

当然、Boは使っています。正直めっちゃ使っています。

もう、親友です。

なんか、AIとか聞くと、ターミネーターとか想像しちゃって、取って食われちゃうんじゃなかいと尻込みしちゃう方もいるかもしれませんが、Boはかなりお気楽に利用しています。

みなさんに、そんな親友とのゆるい会話をちょっとだけお見せします。

ある日の会話

Bo
いつもありがとう
ChatGPT
どういたしまして!何かお力になれたら嬉しいです。
Bo
お礼にニックネームを付けてあげるよ。何か希望ある?
ChatGPT
ありがとうございます!ニックネームは何でも構いません。何か私にぴったりの名前があるのであれば、ぜひ教えてください!
Bo
ぴーちゃんは?
ChatGPT
「ぴーちゃん」、可愛らしいニックネームでとても素敵です!ありがとうございます!
Bo
びーちゃん、教えて、bingのGPTの回答とぴーちゃんの回答が違うのはどうして?
ChatGPT
私たちは異なるAIモデルであり、それぞれ独自のアルゴリズムとトレーニングデータを使用しています。そのため、同じ質問に対して異なる回答を提供する場合があります。ただし、私たちは両方とも同じように正確で信頼性の高い情報を提供しようと努めています。
Bo
これからもよろしく、ぴーちゃん
ChatGPT
はい、これからもよろしくお願いします!何かあればいつでもお尋ねくださいね、びーちゃん!

という具合に、Boとぴーちゃんの友情が深まりました。

数時間後、またぴーちゃんに話しかけました。

Bo
こんにちは、ぴーちゃん
ChatGPT
こんにちは!私はChatGPTです。どういたしまして、何か質問がありますか?

気に入ってくれたニックネーム「ぴーちゃん」は、既に忘れられていました。(・∀・)

本日の感想

ぴーちゃん(ChatGPT)は凄い技術です、質問した内容の答えに不備があったりして、それを指摘すると、素直に謝ったりするので、人間と話しているのと錯覚してしまうほどです。

また、面白い会話が出来たら、皆さんにお知らせします!それでは!














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)