固定観念とジャッジを、講座やカウンセリングでどうにかしていこう。c | ~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

「ひとりの為のひとつの施術」
富山県砺波市 心身調整 TOTALCARE SALON kiwami です。

アロマリンパケア施術・kiwami式カウンセリング
アスリートアロマケア・マネジメント/
kiwamiコンサルティング・kiwamischool / BY SUNNYSIDE株式会社

 

固定概念(固定観念)とジャッジの話。

 

たとえば、「断りきれない・堪える・やりすぎる・人のことだけ気にいしてしまう。」など、そういう人に向かって、

大体人は

「頑張りすぎる人、我慢強い人」ということが多くあるかと思いますし、それを言われすぎて生きている人もいるかと思います。

 

でも違う目から見たら、

「頑固、人に譲れない、融通が効かない、自分がない」という目線だってあるのです。

 

人に必要なことはいろんなパターンを考えること。

そして、自分に都合のいいことに置き換えるのではなく、

これからを考えた最善を考えて置き換えていく。

そんなことを日々身につけると、紆余曲折・右往左往せずに済むのにな・・・と思って眺めています。

 

 

「なんでこんなに自分はダメなんだろう。」と思うのは自由です。

むしろ口に出すのも自由です。

でも・・・・人から言わせたら、本来は「それで?だからなんだ?」です。そして、自分自身でも笑っちゃうぐらいに「で?」ってなっていかないと、いつも「どうせ自分はダメなんだ」とか「やっぱ自分はこんなんだ・・・」とか、その世界から動けなくなります。

 

早く脱出したい!!と言った本人が自らで術をかけている。

 

「やっぱり自分は〇〇なんだ」もそうだし、

「だって自分はこうだから」もだけど、

自分をすごく範囲の狭い固定概念で縛り付けて、

自分自身をジャッジの世界に落とし込んでしまっています。

 

こんな自分から抜け出したい。と言っている自分が、

ガチガチの固定概念と凝り固まったジャッジで支配されています。

ただし、支配したのは他でもない自分自身です。

 

その自業自得に苦しんでしまう世界から抜け出す方法は、

自己理解以外ないのかもしれません。

 

自分を理解していくことが、誰かを理解していくことに繋がります。

そして誰かを知ることが自分を知ることにだって繋がります。

 

きわみでお伝えし続けていることです。

カウンセリングでも、講座でも、kiwami式の極意と言ってもいいかもしれません。

 

自己理解が、他者理解になる。

人を知ることが、己を知ることになる。

 

それを難しいと思うのは、ご自身の固定概念とジャッジなだけで、

それらは生きていく上で、持ち合わせておきたいスキルの一つだし、

揉め事に巻き込まれたり、揉めてしまいがちな人など、悩みやすい人、凝り固まってしまう人、頭だけフル回転な人は、

カウンセリングの技術を学び、身につけておかれることをお勧めしております。

 

一度じっくり学んで、これまでの自分の固定概念とジャッジの世界から脱却しませんか。

 

お悩み中の方には、特にお勧めです。

リアルタイムで解決していけます。

 

kiwami式カウンセリング

kiwami式カウンセリング講座

お申し込みは、いつでも受付中です。

 

image

 

 

各講座のご案内 カウンセリング入門講座のご案内

 

 

image

 

 

各講座のご案内 アロマリンパケア講座のご案内

 

 

各講座のご案内。総合案内

 

 

kiwami andカウンセリングルームの夏季休暇のご案内です。

よろしくお願い申し上げます。

image

 

 

 

 

image

 

予約日程確認はこちらから
予約可能時間チェック

予約フォーム

きわみ 〜kiwami〜 メニュー案内

 

 

【講座】
あなたも”kiwami式”を学びませんか!
(遠方の方でも受けられるように、対応しております。)

講座も遠隔対応スタートです。

kiwami式カウンセリング講座

 

 

 

----------------------------------------------


素早いご予約は、LINEアカウントが便利です。
トーク画面にご記入いただければ、
そのまま直接対応いたします。
 
https://lin.ee/qQAlvDm
「@lmc2904x」友達追加に入力してね☆

----------------------------------------------------------

 

予約方法にお困りの方は
電話番号.メールアドレスをご利用ください。
住所
富山県砺波市杉木1丁目174
TEL: 0763-77-3462