く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

この数年間の事

2022-10-01 10:58:56 | 日記

今日は秋晴れです。

近くの小学校で運動会をやってます。

晴れた秋空の運動会、良かったね。

この数年間の事について。。

 それは今までの穏やかだった生活が一変した数年間でした。

2年前に僅か2ヶ月の闘病の末じ~じは帰らぬ人になりました。

夫婦にとってこれから楽しむ筈だった老後の計画はそこで終わりました。

じ~じも無念だったと思います。

それでも、く~ちゃんに支えられて悲しみを乗り越える事が出来ました。

やっと立ち直りかけた頃。

そのく~ちゃんも後を追うように旅立ちました。

病気がわかってから僅か3か月でした。

最期の時は腕の中で安らかにじ~じのもとに旅立ちました。。

  2022年 3月...

く~ちゃんの死は覚悟はしていたつもりでした。

く~ちゃんのいない日々。

2ヶ月は意識して頑張りました。

ペットロスは3か月経つとすこし落ちついてくる。と聞いたからです。

でも違いました!

3か月がたっても悲しみや喪失感はどんどん増してきました。

僅かな量の食事も受け付けなくなり、睡眠も中途半端な数時間しか取れなくなり、そのうち朝、目が覚めるのが一番辛くなりました。

又、辛い一日を過ごさなければならないからです。

  唯一気が紛れたのはお友達とあいお喋りをしたりお散歩中に知らない人と他愛のないお話しをすることでした。

気持ちの浮き沈みが激しく、自分でコントロールすることが出来なくなり、只辛いだけの毎日の中、

く~ちゃんが子供を産んで大切に育ててね。と言ってます!?

 不思議な夢でした。く~ちゃんは男の子なのに?

その数日後、ペットショップにメダカちゃんの餌を買いに行き、何気にケージの中のワンちゃんを見てそれがララちゃんとの出会いでした。

他のワンちゃんは寝ていたり遊んでいたりで目を合わせる事はありませんでした。

ララちゃんだけがジッと見つめてくれました。

不思議な出会いでした。

その日は帰りました。

自宅に帰ってからも、そのワンちゃん(ララちゃん)の事が頭から離れなくて、もしかしたら、あの夢の意味は、そういう事だったのかな?もしかしたら、く~ちゃんがママちゃんの事を心配して会わせてくれたのかな?と勝手に解釈しました。

最初にララちゃんと会って1週間が経ち、お店に行って長男の了承を得て我が家にお迎えすることを決めました。

  く~ちゃん。ありがとうm(_ _)m

あれから約3か月経ちました。

あれ以来く~ちゃんは夢に出てくる事はなくなりました。

じ~じと楽しくやってると思います。

 どんなに強い人でも一番身近な大切な存在を失くす事は辛いことです。

心療内科に行く事も考えていました。

でも鬱と言われるのが怖くて行けませんでした。

そんな辛さを乗り越える事ができるにはホントに気持ちに寄り添い理解してくれる人が身近にいるかいないかです。

でも、残念な事に、側で一緒に悲しんでくれる人はいませんでした。

中々分かりながらもどうして良いのかわからないのかもしれませんね。

 うわべの優しさは直ぐに化けの皮が剥がれます!

 く~ちゃんがプレゼントしてくれた、ララちゃんの為にララちゃんより一日でも長く元気でいることが今の目標です。

 公園の木々も少しずつ葉を落とし風が吹くたびにカサカサと落ち葉が秋が来たことを教えてくれてます。

   2019年 10月

  く~ちゃん。

よく一緒にお買い物にも行ったね。

ママちゃんを助けてくれて守ってくれてありがとう🥰  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの人生 | トップ | 秋の香りと間抜け面に癒されて。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-10-01 14:38:38
ララちゃんにであえて本当に良かったですね。
これからいっぱいララちゃんとの生活を楽しんでください。
Unknown (boke0905)
2022-10-01 14:45:06
く〜ちゃんがララちゃんと巡り合わせてくれたのですね♪
これからララちゃんと楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね(o^^o)

ママさんが楽しく過ごしてくれれば、旦那さんやく〜ちゃんもお空で安心して見守れますからね。
奥さんもペットロスでした (yamaguti2520)
2022-10-01 17:44:44
奥さんもペットロスで大変でした!気持ちよくわかります。どうゆうわけは知りませんが、今の青🐈拾ってきました。なんかのめぐりあわせかしれませんね!
ですから今はウサギのマロンと猫の青が家族です。
きっときっと空の上から見守っていますね!運命の出会いあります❕
Unknown (りず)
2022-10-01 20:56:09
本当に良かった
良かったんですよ❤️
私はこのブログを始める前が病院へ行ってしまったら病名をつけられてしまうと…そんな状況でしたが
ブログを始めるとほんと救われたものでした
そうして一歩また一歩、すぐに気分が本来の自分に戻りました。
本来の自分の姿、スタイル、パフォーマンスが出来るようになるってほんと助かりましたね
Unknown (hinamaturi0707)
2022-10-02 09:44:17
力丸ママさん。
温かいコメントありがとうございます。

ペットロスは経験者でないと苦しみがわかってもらえませんね。

ペットロスを克服して前に進むママさんの事を尊敬します。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2022-10-02 09:49:39
BOkeさん。
温かいコメントありがとうございます。

今でも時々く~ちゃんの事を思い出し涙が出ます。

そんな時はやんちゃなイタズラなララちゃんに癒やされ寂しさを忘れます。

主人が居てくれたら悲しみも半分に出来たのに。とそんな気持ちになります。

ララちゃんのお陰で生活に潤いと何よりも生きる意味が出来ました。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2022-10-02 09:54:15
マロンパパさん。
温かいコメントありがとうございます。

奥様も同じ体験をなさって辛かった時々思います。

青ちゃんはご縁があって家族になったのだと思います。

青ちゃん、マロンちゃん。
ご家族4人の生活を大切になさって下さいね。
奥様のことは特に大事に、奥様の代わりはいらっしゃらないから。。。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2022-10-02 10:02:48
りずさん。
温かいコメントありがとうございます。

りずさんにもそんな辛い時期があったのですね。

私も心身ともに辛い時は病院に行ったほうが楽になるのかとも思いましたが、同じ様に病名をつけられお薬を処方されることには抵抗がありました。

同時期に他の悩みも重なり毎日闇の中で生きてるような感じで、朝目が覚めるのが一番辛い瞬間でした。

生きてる意味が分からなくて生きてる事が辛くて、、

そんな時に見たく〜ちゃんの夢に助けられ、今生かされていると思います。

こうして、温かいコメントを寄せて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ辛い事が待ち受けているかもしれませんが試練の数年間でした。

ありがとうございました🐾

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。