2021年2月16日

曙ブレーキ 不正

2月16日のニュースはこれですね。株価も良い感じになってきた矢先にこのニュースですからね。PTSでは激下げでしたけど、その後は思った程下げなかったですね。でも、もう監視銘柄から外しました。(ノд・。) グスン

で、16日は秋葉原で商談でした。ランチは最初「広」に行ったのですが休みでしたので、第二候補の
「 秋葉原ラーメン 天神屋」さんに行ってきました。

天神屋

このご時世ですから、テイクアウトにも力を入れている感じです。今回は、

つけ麺
「つけ麺」(880円)+「大盛」(無料)を頂きました。前日も「麺屋ごとう」さんにて「つけ麺」を頂きましたが、あちらは、ふわっとした食感のモッチリ太麺で、こちらは「ギュッと」締めた感じの太麺で、こちらのタイプも美味しいですね。スープは魚介が前にくるタイプで、しょっぱさが強めだけど、これが麺によく絡んで不足感はないです。この麺量でも余裕でした。

満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ

これは大丈夫みたいです。



2019年11月19日

とうとう発送のお知らせのメールが着ました。大沢在昌の「新宿鮫シリーズ」の最新刊がやってきますよ。多分、付き合った女性との初エッチの時より楽しみですわ。(*´∇`*)

で、今日は秋葉原で商談でした。商談が終わったのが14時半。まだ間に合うとかと小走りで「くろ喜」さんに訪問するも、既に「準備中」の札がかけれてましたので、第二候補の『秋葉原ラーメン 天神屋』さんに行ってきました。

麺が変わりました

前回から麺が変わったみたいですね。自家製麺の太麺に「こうや豆腐の粉末」を練り込んだ麺との事で、どんなもんか楽しみですね。前回訪問した際に頂いた「油そば」が凄く美味しくかったので、油そばを頂きました。

油そば
「油そば+ミニチャーシュー丼セット」(910円)です。増税後も前回と同価格で頑張ってくれてますね。麺量が「並(200g)」「中盛(300g)」「大盛(400g)」と選べるので(茹前のグラムです)「中盛」でお願いしました。酢と辣油を1周ずつ投入しまして、ガッツリよく混ぜていきますと、最初は結構なスープ量があるのですが、スープが太麺に良く絡んで汁気はなくなります。そして、一口頂きますと、この口当たりの良い、もっちりとした太麺に、スープの主役である魚介の旨味がよく絡んで、

美味しいです!

地味にめちゃ旨ですわ。これなら400gも余裕でしたわ。チャーシュー丼も結構な量がありまして、味は普通でしたが、満足しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


東京食べ歩き ブログランキングへ

580円なら取敢えず買いでしょう(*´∇`*)





2017年10月18日

ちょっと前に、姉の旦那、つまり義兄さんから【ポールスミス】のスーツを貰ったんですね。早速それを着てみたら、イオンブランド(イオン担当です!)の中でも1番安いスーツで固めている僕にとって、それはそれは快適な着心地ですっかりお気に入りになったのですね。ずっと着る機会を伺っていたのですが、本日、僕がずっとブログをチェックしている憧れの方に会える事になったので、今こそ着るチャンスや!と着てみたのですが、太ったみたいでズボンのホックがはまりませんでした。(ノд・。) グスン

で、今日は秋葉原で作業でした。ランチは『天神屋』さんに行ってきました。前回訪問した際、隣の方が食べていた「油そば」が美味しそうだったので、チェックしていたんですね。

油そば

チャーシュー丼





































「油そば+チャーシュー丼セット」(910円)です。よく混ぜて頂きました。見た目はオーソドックスな「油そば」なのですが、この煮干しを強く感じる油と、この口当たりの良い太麺のコンビは、めちゃレベル高くて凄く美味しいです!久しぶりにこんなインパクトのある「油そば」を頂いた気がします。ほんと美味しい。チャーシュー丼は「ほぐし」なのであまり好みではないのですが、味付けはなかなかでした。

僕的に、こちらの店では1番のお気に入りになりました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ


2017年5月24日

僕が販売している商品は軽自動車が1台購入出来るくらいの価格なので、リースとか割賦の契約が殆んどなんですね。なので契約までいっても、リースの審査でNGクラって破談なんて事がよくあるのですが、沖縄の方はリース通らない率がべらぼうに高いですね。今日も1件受注したのですが、明らかに沖縄の方だと分かるお名前でらっしゃったので、半分諦めてます。(*´∇`*)
 
で、今日は秋葉原で商談でした。ランチは久しぶりに『天神屋』さんに行ってきました。久しぶりに来ましたが、僕のお気に入りのメニューがまだありましたのでそれを頂きました。

天神屋
「醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼セット」(880円)です。スープは、トロンとした口当たりの濃厚なスープで、鶏の旨味の中から魚介が飛び出してくるスープで相変わらず美味しいですね。無化調ゆえの優しさがありまして、中盤以降でも飽きがこないです。麺はスープに比べてインパクトはないのですが、スープによく絡んでくれて美味しいです。

ミニチャーシュー丼も相変わらず十分の量がありますし美味しかったです。( ´∀`)つ



東京食べ歩き ブログランキングへ


2013年9月19日

二日連続で飲み会だったのですが、その二日間とも奇跡的に寝過ごす事なく、無事に電車で帰宅出来ました〜。( ´∀`)つ なぜ、寝過ごす事なく電車で帰宅出来たかというと、キーワードは「恐怖」ですね。寝過ごして、タクシーで帰宅した場合、かなり恐ろしい事が待っているんですね。(ノ◇≦。) ビェーン!!

で、今日は秋葉原で商談でした。久しぶりに『天神屋』さんに寄ってきました。天神屋さんは、お得なセットがあるので、それにしました。


天神屋















「醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼セット」(850円)です。麺の量は、中盛まで選べますが、普通でお願いしました。スープは、記憶と全く変わらずの鶏魚介で、美味しいですね。魚介が勢いよく前にきて、すぐさま動物系のこってり感が広がっていきます。ミニチャーシュー丼も十分な量があって満足しました。(・∀・)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ


2011年6月22日

今の仕事で1番おいしいのは「ホームページ」を見ての問い合わせのお客様です。【買いたい!】と興味を持っての問い合わせなので、受注の可能性が高いんですね。ただ、ホームページを見てのお客様の場合、競合他社にも声をかけている場合が殆どなので、その【美味しいお客様】の案件は、うちの会社のエース級の営業マンに運ばれてしまいます。僕は、1軍の補欠という感じのポジションなので、なかなかそんな美味しい案件が回ってこないんですね〜。

 しかし!  

 今回は、商談の日時を先方が指定してきたので、エース級が行けないとの事で、回り回って僕の所にやってきました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

という事で今日は、秋葉原で商談でした。ランチは『天神屋 本店』さんに行ってきました。お得なセットがあったので、それにしました。

てんじんや

「ラーメン・ミニチャーシュー丼セット」(850円)です。中盛まで無料ですが、今日の暑さで食欲がそんなにないので、普通でお願いしました。ラーメンは、鶏魚介のスープで、動物系の旨味に下支えされた魚介の風味が前面に押し出してくるスープで美味しいですね。チャーシュー丼も手を抜かずしっかりとしたもので、美味しかったです。

結構お得感があって満足しました!


東京食べ歩き ブログランキングへ 


2009年4月21日

今日は、秋葉原で飛び込みでした。雨が激しく降ってきたので、先にランチにしました。今日は、最初からこちらに行こうと決めてました。

天神屋






千代田区神田佐久間町3−28「天神屋 秋葉原本店」さんです。本日で2回目です。以前来た時は、外壁工事かなんかしてまして、一瞬通り過ぎてしまいましたが、今日は、大丈夫でした。前回は、ラーメンを食べたので、今回は、つけ麺にしました。

つけ麺(中盛)







「つけ麺中盛」(750円)です。中盛(300g)まで、無料です。スープは、動物系を感じ、その後味に魚介系の味を強く感じるスープで、最近食べ慣れてますが、美味しいですね。無化調だけあって全体的に優しい味わいです。麺は中太の麺で、スープに合っていて、これも美味しいです。チャーシューもなかなか美味しかったです。最後にスープ割をいただきまして、これも美味しくいただきました。

これと言った欠点もなく美味しくいただきました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ