2021年12月2日


「第11回東京アラートラン」は良かったです。個人の居酒屋さんは、店主のキャラクターが大事ですね。前回の「アラートラン」が失敗したのは、「元帝京高校野球部」だという事で、マッコイが安易に店を決定した事が原因ですので、今回はしっかり事前調査をしたんでしょうね。この企画が成功するか失敗するかは、事前の調査次第ですわ。(*´∇`*)

で、今日は横須賀中央で同行でした。ランチは、同行者が、先月末に若松町に移転オープンした「麺処まさる」さんに連れて行ってくれたのですが、既に昼の部が終了してましたので、直ぐ近くの、

SHOWTIME

「SHOWTIME-Ramen-」さんに行ってきました。前回は「醤油」を頂きまして、かなり好印象だったので、また「醤油」を頂こうと思ったのですが、同行者が「塩」も美味しいとオススメしてくれましたので、

しお
「豚骨塩Ramen」(850円)+「味玉」(100円)+「ライス」(100円)を頂きました。お好みは、「濃いめ」「柔らかめ」でお願いしました。スープは、豚骨の旨味が「優しく・まったり」と広がるスープで美味しいです。「塩ダレ」がキッチリと全体の味を纏めてまして秀作なスープです。後味に塩ダレ由来だと思いますが、魚介の旨味がキックしてきますね。見た目から想像していた味と違いまして、上品さを感じるスープです。麺は柔らかめが良く合う美味しい麺です。そして、チャーシューもめちゃ美味しいですね。前回頂いた際は、厚みがないモノでしたが、今回のチャーシューは厚みありまして、更に旨味を感じる事が出来ました。

塩に合うそうです。

卓上に、塩に良く合うと書かれた「ハーブMIX」があったのですが、この味を崩したくなかったので、本日はチャレンジしませんでした。(*´∇`*)

塩も美味しかったです。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ




2021年9月24日

ギフト

いちよし証券ではレーティングを「B」から「A」に引き上げ、フェアバリューも2700円から3700円に引き上げている。22年10月期第2四半期から都心部店舗の本格的な売り上げ回復が見込まれるとしているほか、「町田商店」に続く「豚山」も順調に店舗数を拡大しており、店舗売上高の回復から22年10月期の営業利益見通しを引き上げている。前期比95.9%増の19億円を予想しているようだ。
《YN》【株式会社フィスコ】

このコロナ禍で凄いですね。それで海外1,000店舗の目標を揚げているんだから、成長性に期待して、今からでも買っても良いかと思ってしまいます。(*´∇`*)

で、今日は横須賀中央で商談でした。ランチはチェックしていた店に行ってきました。

SHOETIME

メニュー
横須賀市若松町1-4-8
「SHOWTIME-Ramen-」さんです。商談が終わったのが15時半でした。ここら辺のお店も中休みの店が多い印象ですが、こちらは16時半まで営業しているのが嬉しいですね。ここは一番人気のものを頂きました。

醤油ラーメン
「豚骨醤油Ramen」(850円)+「大盛」(100円)です。お好みは、「濃いめ」「柔らかめ」でお願いしました。スープは、十分な豚骨の旨味に下支えされて、濃いめでお願いした醤油が、まったり・ずっしり広がるスープで美味しいですね。醤油になんだか生感がありまして美味しいです。目を瞑って頂くと、何処かに「庄太式家系ラーメン 」を感じます。あれよりは動物系の太さは無いけど、こちらのスープも美味しいです。麺は「柔らかめ」が良く合う、中太のストレート麺で美味しいです。チャーシューは少し薄切りでしたが、美味しかったです。

想定通リの美味しさで満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ