雇われても自由を勝ち取ろう

接待ゴルフ(ラウンドレッスン)

この記事を下書きに保存したまま、更新するの忘れてました、、、
一応アップしておきましょう。

ちょっと文章を書いてないと、書き始めに困りますね。
雨がだらだらと、続いて嫌な季節です。
五月雨とは、サラリーマン生活にも言えることですよね。

さて最近、接待ゴルフに行ってきました。

接待相手は、得意先でなく、後輩です。
同じ部署で、本当によくやってる部下なので、
何をしてあげれば喜ぶかなあと考えてみると、ゴルフに熱が入ってるようなので、
僕がお世話になってる先生にラウンドレッスンを頼みました。

もちろん普通にコース回る方が安いっていうぐらいの出費にはなりましたが、
めっちゃ喜んでくれたので、良かったです。

ラウンドレッスンの内容は、
現地について、打ちっぱなしで30球ほど打ちます。
その時にフォームの微調整などのレッスンを受けます。

次にバンカー練習。
ボールの手前に線を引き、クラブの落とし所を間違えないよう指導される。

次にアプローチ練習。
クラブが返りすぎないよう気をつけ、最後まで体の回転を止めないように打つ。

次にパター練習。
右手の感覚を頼りに、徹底的に距離感を合わす。

ここまでで、約1時間半が経過。

ここからハーフ9ホールのラウンドレッスンが始まります。

既に結構疲れてる、、、、、

僕はよく右向く癖があるので、その辺も直してもらいながらレッスン。
後輩もクラブの使い方含め、体の使い方を教えてもらっている。

雨も降らず、順調にラウンドレッスンを消化してるうちに、事件が起きる。

ショートホールで、ニアピン対決しようってことになり、
先ずは後輩からショットする。
おっなかなかイイ感じで、ボールがピン方向へいく。
ボールはピン手間に落下し、コロコロ近づいていく。
おーーーーっ入った、、、、ホールインワン❗️❗️

僕は前日にコンタクトを買って、
遠目のボールがよく見えるようになっていたので、カップイン場面が見ることができました。

後輩も先生も、えっ見えないって感じでしたが、
僕の興奮度合いを見て、おめでとうムードになります。

次打つ気ないって感じですが、無難にワンオンしてパー上がりがしょぼく感じる。

いやあーーー初めてホールインワンの現場に立ち会うことができて良かったです。
そのあともレッスン自体を楽しんで、ゴルフの面白さが深まったような気がします。

まあその後に、先生へホールインワンの菓子折り持って行く時間を作るのが、大変でしたね。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

27年間のサラリーマンを生活を送る40歳。

転職を繰り返す中で、自由を追い求めてます。

雇われながらも、気ままな生活をどう送るか

そんなことを日々考えながら生きる男のブログです。

人生が辛いと口癖な人、日曜日が憂鬱な人、彼女に振られたり、離婚して絶望的な人

僕も周りから、そんなふうに思われていた一人かもしれません。

しかし人生は、運だけに左右されるものではなく、ちょっとした考え方と行動が変われば、周りの環境に流される自分から脱却できるのだと証明したいと思います。

自己啓発的な言葉だけでなく、趣味やプライベートも織り交ぜて記事を更新していきます。

どうか温かい目でブログの成長を見守っていただければ幸いです。