おすすめの水虫治療薬


★☆★ ラミシールクリームの詳細・ご購入はこちら→ラミシールクリーム(LamisilCream)1% ★☆★

★☆★ ラミシール錠剤タイプの詳細・ご購入はこちら→ラミシール(Lamisil)250mg ★☆★

イタスポール(イトラコナゾール)の効果と副作用

イタスポールはカビの一種である真菌の増殖を抑えるアゾール系抗真菌薬です。



イタスポールはインドに本社を置く製薬会社インタスより製造販売が行われているイトリゾールのジェネリック医薬品です。
イタスポールは主成分であるイトラコナゾールの効果により真菌の成長や増殖を抑制し真菌感染症(水虫、カンジダ、アスペルギルスなど)を治療薬として用いられます。その他に消化管や肺、膀胱などの身体の内部で真菌が増殖する内臓真菌症などの治療効果もあります。


イタスポールは飲むタイプの治療薬であり、爪水虫や呼吸器真菌症等の身体の内側で起こる症状に対して塗り薬では治療が困難な患部へもしっかりと有効成分を運び治療を行います。

具体的な服用方法として、内臓真菌症の場合には1日あたり100~200mgを服用、爪水虫の場合には1日あたり400mgを2回に分けて服用します。

イタスポールの副作用について、他の治療薬に比べ比較的少ないといわれていますが、下痢や眩暈、吐き気、食欲不振、発熱などの症状が報告されています。

また、アルコールや他の薬との相互作用を引き起こしやすいという性質があるため、薬の飲み合わせを行う場合には注意が必要です。
イタスポールの服用について不安のある方や他の薬との併用を行う必要がある方は服用前に必ず専門の医師や薬剤師に相談しましょう。

イタスポール通販で自宅で簡単水虫治療

イトラコナゾールを主成分とするイタスポールは水虫などの真菌の治療薬として 多くの方が使用しているお薬です。

イタスポール通販で自宅で簡単水虫治療

主に水虫やカンジダ、消化器真菌症などの病気に用いられ、 市販薬のような塗りタイプやスプレータイプと違い飲むタイプお薬です。

特に水虫菌は厚い角質の奥深くに入り込み塗り薬やスプレーといったお薬では 有効成分がとどきにくく、完全に治療することが難しくあります。

そのためイタスポールのような錠剤タイプは服用することで体の中から全身へと 有効成分を運ぶことができるため、市販薬よりも大きな治療効果が得られます。
また、再発リスクも非常に低く水虫で長い間悩まされていたかたも 驚くほどの効果が得られたという口コミも大勢寄せられております。

通常ではイタスポールのような日本では取り扱っていない商品でも 個人輸入にて簡単に取り寄せることができます。
また、医薬品の個人輸入代行業者も近年非常に増えてきており 通販感覚で購入できるととても評判です。

病院へ行きにくい、恥ずかしいといった女性の方もこのような通販サイトを利用することで 自宅で簡単に治療することができるのでぜひチェックしてみてください。

手水虫の原因と治療にニゾラールや錠剤タイプの治療薬

水虫というと足にできる病気と連想される方が多いかと思いますが、実は足以外にも手や頭皮など体の色々なところに感染します。

もちろん足の水虫が一番感染者が多く水虫患者の90%以上は足の水虫と言われていますが、
これは足が一番蒸れやすく水虫の原因菌(白癬菌)が最も繁殖しやすい環境が多くあることが
原因にあげられます。
手水虫の原因と治療にニゾラールや錠剤タイプの治療薬

また、手や頭皮などはよく洗うことで清潔感が体の中でも保たれている傾向があり靴下やブーツなど長時間肌を覆うようなことも少ないため、水虫に感染しにくいといえます。

しかし、だからと全く感染しないわけではありません。

手や頭皮など足以外への水虫の感染の多くは足の水虫菌が繁殖し感染しているケースが大半です。

もし足水虫でお悩みの方がいらっしゃいましたら、足以外へ繁殖しないよう早期治療の開始と
ニゾラールや錠剤タイプの水虫治療薬を服用するとよいでしょう。

水虫はとても頑固な感染菌で、皮膚の角質深くに入り込み繁殖を繰り返します。
塗り薬やスプレータイプのものではこの角質深くに入り込んだ水虫菌まで治療成分が届かず、症状が治まることはあっても完全に撃退できたわけではありません。

その為、治ったと勘違いをしてしまう傾向が多いほか再発リスクが非常に高いのも水虫の厄介な特徴です。

水虫になりやすい季節と治療方法

日本の国民病としても感染率の高い「水虫」ですが、水虫には一年を通じて感染しやすい時期があります。
また以前、水虫に感染したことのある方も水虫は何度でも感染、再発する病気ですので油断せず予防や治療することが重要です。
水虫の感染しやすい時期として、日本の四季という季節の特徴も大きく関係しています。


水虫は気温と湿気が上がる季節、梅雨から夏場にかけて水虫菌の繁殖しやすい時期となっており、冬場の下がる時期には逆に水虫は活動が弱まります。

そのため夏場はなるべく足が蒸れない格好や長時間靴や靴下を履き続けないなど水虫が繁殖しやすい環境をつくらないことが重要です。
しかし仕事でどうしても蒸れやすい革靴を履かなければならないなどのケースもあります。
そんな時はできるだけ休み時間など靴を脱ぐことや帰宅後、よく洗うことも予防する上で重要となってきます。

また冬場は気温や湿気が低いことで水虫は繁殖しにくい傾向がありますが、最近ではブーツなど蒸れやすいファッションなどの流行により、足が蒸れ冬場でも水虫が活発に繁殖できてしまう環境を与えてしまう傾向も近頃見受けられます。

特に冬場は冷え性の女性など足を温める行為が逆に水虫を呼び寄せてしまっている場合もありますので、部屋を温めるなどの対応も必要となってきます。