お得お得と言っていた、オール電化のセールス

スポンサーリンク

オール電化住宅の電気代がすごい高くなってると、そこかしこで聞きますが、

ひとり暮らしで昼間働いてて不在なのに、3万円なんて聞いてマジですか?

ちょっとゾッとしました。

オール電化って夜間が割安で、昼間が割高な料金体系でしたよね。

時間帯の制約があると、何するにも時間を気にしてしまいそうだな。

ウチはオール電化にするつもりはないけど、そういうセールスが来た事あります。

 

スポンサーリンク

現金で買えないものなら買わないに限る

 

塗装のセールスから始まり、本命はオール電化だったらしい。

設置費用は割引しますとか、230万は月々ローンで払えますとか勧められたかな。

一方的にお得お得ばかりで、

こいつワタシを世間知らずの女で見くびってんなと思った。

ホントに得になるのか少し話を聞いたけど、まーボッタクリよね。

あんたの手数料はいくらよと聞いてやりたかった。

そもそも生涯ここにずっと住むか分らんし、長々と住宅ローン払った経験からローンが嫌い。

もーナナちゃん、堂々と盗み食いしてましたわー

 

それに、新たに設備を設置すれば、

機械なんだから経年劣化して、故障することもあるし、いつかは廃棄処分だってしなきゃならない。

それって余計な手間じゃない?

無けりゃ、しなくて良いことですよ。

壊れる心配は家電だけにしたい。

 

 

こういうのも含めて、物は持たない増やさないに限りますよ。

現金で買えないものなら買わない方が良いと思う。

業者は、お客がローンを組んでくれたらローン会社からもバックマージン貰えるんだよね。

自動車なんかもそう、キャッシュで払うお客は歓迎されないそうよ。

…ってことは、やっぱり現金買いが一番お得ということです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お金、株、不動産
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました