アラカンの身体にはキツクなってきた…

スポンサーリンク

今の時期、パート先は春休みで連日大忙し。

毎日疲れて、帰宅したら昼寝しないと身体が持ちません。

いやーもうアラカンの身体にはキツイわね。

もう何度も愚痴ってブログに書いてるけど、そろそろ辞めたいのが本音です。

 

ブログにYouTubeも始めたしさ、

そのほかの趣味や買い物で、毎日やることがいっぱいあります。

だからパート辞めても暇で暇でとはなりませんね。

 

スポンサーリンク

60歳から年金支給だったのに

 

散々考えたけれど、現金収入が無いと心もとないのが本音。

年金生活まではまだ6年以上あるので。

それを考えると続ける選択肢しかないので、頑張りますよ。

それにしても、ワタシの若い頃は年金は60歳からだったのに。

それを考えると腹立つなー。

 

今の仕事は重労働ではないけど、力を込めた作業も多く、地味に堪える。

実はキャビアの瓶の蓋を開けようとして、開かず。

それでも力いっぱい回したら手のひらの筋を傷めてしまった。。。

それ以来、親指の付け根が物をつかんだり、力を込めるとズキンと痛みます。

 

少しは良くなったけど…

若い時だったらね、別にどうということも無いけど

この歳になったらなかなか回復しないのですね。

 

 

無理するんじゃなかったと後悔しました。

今まで出来たことが段々と出来なくなるのが、年を取るっていうことなのね。

皆さまも、くれぐれも身体を労わることを肝に命じて下さい。

アラカンとはいえ、これから残りの時間もそこそこあり、まだ人生楽しめます。

貴重な時間を病院通いで費やしたくないですよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
仕事
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. パキラ より:

    ユウさん、こんばんは(*^-^*)

    手の具合はいかがですか?
    忙しいと急いでついつい力を入れちゃったり、一度で運べないやろ~という荷物を抱えちゃったり…で、足腰首を傷め…分かります。
    回復にも時間が掛かりますしね、くれぐれもお大事になさって下さいね(^_^;)

    ほんと、私たちの若い頃は、女性がこんな年齢まで働いてなかった気がします。うちは母はずっと専業主婦だったしね。年金が待ち遠しい反面、年は取りたくないし、複雑ですよ。

    私は35年間働いてきて、親の介護、離婚なども経験し、お金は実家にむしり取られ、貯金はほとんどありません。自治会の役や、管理組合の理事長もフルタイムの時に経験し、毎日地獄でした。ついに身体を壊し歩けなくなりました。昨年までは腰にコルセットで杖だったのよ。

    でね、リハビリで少しずつ歩ける距離を延ばして来たんだけど、お金もないから仕事を探してるの。その間もハンドメイドは続けてるけどね。

    今から仕事を探しても下っ端からの出発でかなり覚悟をしています。

    毒親育ちで弱音を吐かないから、皆優雅な生活してると見られます。

    でも実際はこんな感じ…。

    だんだん身体もえらくなるけど、手抜き出来るところはして、昼寝で疲れを取り、行けるとこまで現金収入です( ≧∀≦)ノエイエイオー

    でも…無理はしないでね(^^)d

  2. ユウ より:

    パキラさん、腰は大丈夫ですが? 良い仕事がみつかって色々うまく運ぶといいですね。
    年金は早く貰いたいなー、けど年は取りたくない…激しく同意です!

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました