何か言いたいことが有るから夢に出て来るらしい

スポンサーリンク

ウチの母親なんですが、またまた父親が夢に出てきたというの。

今回の夢の内容は、

父が何かを買いに行く言って、一緒に行こうと母を誘ったという。

母は面倒なのと、それを買う必要が有るとは思えないので、私は行かないよと断る。

でも行くぞー、一緒に来いとしつこい父親。

母は、私は絶対行かないよ!と、強く拒絶した…ということでした。

 

イヤー不思議ですわ。仲悪る夫婦だったのに、母の夢には死んだ父親がしょっちゅう出て来るのです。

母親が言うのは、「お父さん、お前も早くこっち来いとか、迎えに来たのかしらね?」と。

スポンサーリンク

夢に出て来る意味とは

そうかもしれないな。

自分の遺族年金で快適に暮らしてる母親を見て、あの世で悔しがってるのかもしれない。

我儘で性格悪いジジイでしたからね、十分有り得ます。

ところで、夢の中に故人が出て来る場合は、何か言いたいことが有るからだと、多くのスピ系の方が言ってますね。

但し、夢の内容はそれとは無関係。

夢の内容自体はその時その時で、本人の状態によるものらしいですよ。

父親の他に最近は、死んだ義祖母の夢もみたとか。

仲が悪いわけじゃなかったそうですから、久しぶり~あなたもそろそろね、と挨拶だったのかな。

 

母親も86歳になり、認知症もなく、体調はまずます。

こりゃ90歳越えはする感じがしますわ。。。

余生を楽しんで欲しいとは思うものの、老々介護になるのかしら?と

それが恐ろしい。こっちの体力が心配よ。

ワタシは夢そのものを最近見ないし、ましてや父親の夢なんか一度も無い。

夢に出てきたところで、ワタシはフンと一蹴するから、

無駄なので出ないでしょうね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
親、身内
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました