ペットロス、長年人生を共にした猫との別れ

スポンサーリンク

最近ちょっと生きる張り合いが無くなったというか、活力無いよなーと感じてます。

惰性で、ただ流されて生きてるだけよね…という気がする。

それでもYouTubeで観て笑ったり、外に出れば普通に誰かと話したりしてても、どこか心ここにあらずだなと思ってました。

先月、長年人生を共にしてきた愛猫を失くしました。

もう何年も前から呆けてしまい、毎日様子を気にする生活でした。

スポンサーリンク

これはどうやらペットロスだと気付いた

一年前くらいからお世話も段々と大変になってきて、呆けたぴーちゃんに怒鳴ったこともあります。

後始末をしてる時に、もう嫌だよと思ったこともあるけどワタシがやるしかない。今思うとアレは生きる張り合いになってたのかな。

ぴーちゃんのために大変でも頑張らなきゃって、それが丸ごと無くなってアレレ?とガックリきちゃった。

そして今日、ドラッグストアに行き、ぴーちゃん愛用のフードとペットシーツのコーナーの前で、アッと足が止まりました。

 

 

在庫を切らさないようにと毎回買ってた物です。

でももうぴーちゃんは居ないから要らないんだな、と思ったら、心がギュっと締め付けられた。

 

ぴーちゃん自身は古い肉体から解放され身体が楽になった。大往生の猫生で悲しんでないと思います。

22年間も飼い猫として頑張ったんだよーと、大手を振ってあの世に行ったと思う。

 

 

悲しいのは残された飼い主だけね。

まだ二匹の猫らが居るし、この子らは大切で愛おしい存在だけど、ぴーちゃんを失くして虚しい気持ちはまだ無くなりませんね。

自然に任せていればいつかは気力が戻るだろうけど、年を取るごとにこういう回復力は弱まってような気がして、気が重いです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. まいたけ より:

    22年間も一緒にいてくれたぴーちゃん、可愛かったですよね。
    ユウさんの寂しさはしばらく続くかもしれませんが、ぴーちゃんは体が楽になって、嬉しくて、あっちの世界で飛び跳ねているんじゃないでしょうか。
    心が元気を取り戻すまでには時間がかかると思いますが、食欲の秋ですし、美味しいスイーツでも食べてみたりして、元気を出してくださいな。
    ユズちゃんとノンちゃんのためにも、ファイトで~す!

  2. ユウ より:

    食欲の秋、秋と言えば月見バーガー食べました。美味しいものを食べてるとそれ以外は忘れてるし、幸せ。
    まずは生きてる子達をしっかり育てないといけませんね。ぴーちゃんには感謝しか無くて、22年間ありがとうの気持ちです。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました