またもや内窓DIYと、PCのハードディスクがパンパン

スポンサーリンク

リビングの内窓をDIYで作ったのがを11月中頃で、これが結構効果が有ったんです。
二重窓の違いを実感しましたよー。

もう全部の窓を二重にしたい所ですが、材料費も結構かかる。
南の窓が大きいので、まずはこちらに内窓を付けることにしました。

冬の冷気もさることながら、夏場の日差しがキツくて灼熱地獄になるんですよ。

窓の前に蘭を置いてるので冷気をカットしたい…

スポンサーリンク

内窓DIYの予算は1万円

それで材料が足りなくて追加を買いに行ったりと、二日間かかりました。

今回はフレームセットを買い、説明書通りの計算で寸法をカットしたらぴったり、さすがですね。自分で計算するより楽でした。

これはフレームなどパーツだけ。ポリカーボネートは別に購入します。

ポリカは断熱効果もあるけど、部屋の中が丸見えにならないのが良いところ。
内窓にしたらレースカーテンは要らないかもしれません。

最近、デスクトップパソコンの調子が悪いような。時々、動きが遅くなる。

 

買ったのは2017年3月でした。そろそろ5年目だけど、壊れるの早過ぎる。せめて7年位は使いたいと思うのですが。

ハードディスクが写真とビデオでパンパンになってるからこれが原因かと思い、外付けハードディスクを買いました。

 

大きさはトランプより少し大きいくらいのサイズ、小型になりましたね。

それで、データー移行してみましたが、パソコンの調子はあまり変わらないかも。。。

ちょっと危ないかもしれません。

外壁リフォームでお金を使ったので、今は家電が壊れるが恐ろしくて。今年一年は壊れないでーと願っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
モノ、リメイク
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました