お隣のリフォーム工事始まりましたが、手抜き業者っぽい

スポンサーリンク

この数日間は猛暑でフラフラでしたね。

家から一歩出ると、むわっと灼熱の空気でクラクラ。

あれほど窓から外ばかり見てたウチのナナちゃんでさえ、さすがに陽の当たる場所へは行こうとしない。

猫はエジプト発祥の動物で暑さに強い…のはずが、この数日の強烈な暑さは動物にとっても不快な暑さらしい。

3匹ともエアコン風の通る涼しい場所をしっかり見つけて、グーグー寝てました。

 

スポンサーリンク

高圧洗浄せずに塗装するなんて…

 

ところが、これが最悪というか、この職人さんは良くないわーと思った。
3人も来ているのに作業もせず、座っておしゃべりしてサボってるし、時間つぶしをしてる様子。
職人さんだけど、サラリーマンなんでしょうかね。
我が家が外壁リフォームした時、職人さんはおひとりで全てやってましたよ。
多分、一人親方だったと思う。
さてまずオカシイなと思ったのは、外壁の洗浄を全然やってないことですね。
塗装する前に、長年の汚れ、カビコケなどが付着してるので軒下から全て高圧洗浄、バイオ洗浄をして、乾かしてから下塗りするはず。
この洗浄は一日がかりだし、次の日は丸一日乾かします。
とにかく全く水で洗った様子がないので、えぇっーと思った。汚れの上からそのまま塗装するなんて信じられません。。。
8カ月前に塗装工事を経験してるので、この業者が手抜きしてるのが判ってしまい、嫌な感じです。
やっぱり施主が住んでいないのは良くないですね。
監視の目がないと、平気で手抜する業者もいるってこと。
しかしなぁ、これから持ち主さんとお話する機会があったとしても、
お宅の塗装工事手抜きしてましたよとも言えませんよねぇ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
暮らし、生活
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました