交際における男女の温度差の違い | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。

今日は「交際における男女の温度差の違い」です。

 

皆様の活動のサポートをしていると、男女で進め方に温度差があることが多いと感じます。

男性は好意的になったら、熱量が高くアプローチをする傾向があり、

女性はじっくりゆっくり、お相手とお付き合いをしながら判断していく傾向があります。

 

私が過去にご成婚までサポートした女性会員様は、なんとご成婚直前まで交際中の男性に対して

「ん〜良い方なんだけど」とこの人だ!

とならないと悩まれている状況でした。

 

結果的に無事ご成婚されたのですが、ご成婚まで進むことができた理由はというと 

お相手の男性が女性のペースに合わせてくれていたというところです。

 

女性がゆっくりじっくり決めたいのに対し、男性が突っ走ってしまいプレッシャーを与えてしまうと、女性は引いてしまいがちです・・

 

男性に包容力、余裕などを求めている女性も多いので、どんと構えて

「ゆっくり考えてね」と待つことも大事ですね。

そこに女性の気持ちに寄り添い、共感もできたら文句はないと思います。

 

しかし、結婚相談所での活動はお付き合いする期限がどうしてもあるので、

そこは私達担当者が期限内で決められるようにサポートをさせていただきます。

 

人により、

・的確なアドバイスが欲しい方

・ただ話を聞いて欲しい方

 

など様々なので、その方にベストなサポートをできるように心掛けています。

 

なお、弊社は男女アドバイザーがおりますので、必要であれば女性意見、男性意見、どちらのアドバイスも聞くことが出来ます。

一人で悩んでいては解決できないこともあります。

そんな時には担当者がついているので、是非ご相談くださいね!


皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 
 
  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら