三浦大知くんのファンクラブの対応が悪すぎるのでファンを辞めようかと思う件について | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

先日、Twitterで「三浦大知くんがファンクラブイベントをやります」という情報を発見しました。


ん???

私ファンクラブ入ってるよ。

こういうのって真っ先にファンクラブ会員に通知するんじゃないの?

なぜTwitter???

そう言えば最近、ファンクラブからメール来ないな。。。


と思って確認してみたら、去年の10月を最後に、一切メールが来なくなっていました。


私は去年の6月に更新したので、期限が切れたわけではありません。


確認しようとファンクラブのウェブサイトを見ようとしたら。。。サイトそのものが消えている!


ネット検索しても公式の通知は見つからず、Yahoo!知恵袋などを確認してわかったのは、ちょうどメールが来なくなった頃、サーバーの障害でウェブサイトも接続できなくなった。その後しばらくして仮サイトが立ち上がったということ。


仮サイトにやっと辿り着くも、ログインの仕方がわからない。。。


そう言えば、ファンクラブ会員には誕生日にハガキが届くはずなのに、それも届いていない。


サーバーの障害で私の会員情報も消滅したのか?


とりあえずメールで問い合わせたが、1週間経っても返事はない。


電話番号を探してもどこにも載ってない。


探し出した事務所の電話番号は「現在使われておりません」。


そうこうしているうちに、ファンクラブから半年振りのメールが来た。ファンクラブイベントのお知らせだ。(私の問い合わせへの返事はまだ来ない)

ログインの仕方もわかった。どうやら私のアカウントは消滅していなかったようだ。


しかし、ファンクラブイベントと言っているのに、ファンクラブでは「先行発売」。会員の問い合わせにも応じないくせにTwitterではせっせと新規会員を募集している。


こんな信用のできない状況で、安くはないチケットを買うのは正直、不安だ。しかも電子チケットだし、買い方も超面倒くさい。


一番最初にイベントのことを知った時は行こうと思っていたのに、もうすっかりどうでもよくなってしまった。


ファンなら我慢しろって?大知くんは悪くないって?


いやいやいや、違うでしょう。私の払った会費で運営しているんでしょう?

もうそんな運営にもうお金落としたくないし、大知くんだって自分の名前掲げてやってるんだから、ちょっとはファンクラブの運営がどうなっているのか気にかけて欲しい。


本当は大知くん本人にこのことを伝えたいんだけど、どうせファンレター送ったところで運営が先にチェックするんだろうし、伝える術もないので諦めます。


ざんねんだけど、さようなら。