ALIGOT スペシャルランチプレート

小田原の Seafood&grill Aligot でスペシャルランチプレート食べてきた

小田原に藤の花を見に行った帰りに、ALIGOTというフレンチのお店でランチして来ました。
お店の名刺貰ってきたので載せます。
Seafood&grill Aligot 名刺Seafood&grill Aligot 名刺裏公式サイトさんがこちら→

昨年5月25日にオープンしたらしいお店なんですが、前に通りかかって気になってたんですよね。
ランチメニューがこちら。
Seafood&grill Aligot ランチメニューSeafood&grill Aligot スペシャルランチメニュー旦那は本日の魚料理を、私はスペシャルランチプレートを注文しました。
ALIGOT スペシャルランチプレートALIGOT スペシャルランチのパンとスープちょっとずつ色々食べれるのって嬉しいよね。
美味しかったのは金目鯛のエカイエとオマール海老のアメリケーヌドリアかな。金目鯛がパリッと焼けてるの良かった。
スペアリブはちょっと固かったかなぁ。味はスパイシーなのが良かった。
ライ麦パンはクリームチーズが添えられてたんだけど、そのクリームチーズにネギっぽいものが入ってて、でもネギだったのかどうかイマイチ自信がない。
パンはライ麦の粒が入ってて、ライ麦粉の割合は少なそう。もちっと柔らかいパンでした。
本日のスープは人参のポタージュだそうで、口に入れると人参の味がしっかりわかりました。

旦那が頼んだ方の、サラダと本日のアミューズ5種盛りとメインの魚料理。
ALIGOTランチ サラダ・本日のアミューズ5種ALIGOTランチ 本日の魚料理(舌平目とホタテのホワイトソース)アミューズ5種の説明もあったけど、一番右がキッシュで、このサイズでキッシュ出てくるの珍しいなと思ったくらいしか記憶にない。
メインは舌平目とホタテのホワイトソース、的なことを言っていたはず。
少し貰ったけど、ちょっと塩気が強く感じたかな。
旦那はとても美味しかったと満足げだった。
ランチのコースにつくパンも同じだったけど、クリームチーズは添えてなかった。
スープは同じで、でも器が違ってたんだけど、どうやら写真は2人とも撮り損ねたみたい。
ALIGOTランチ デザート(ブラマンジェ)デザートはブラマンジェだって。これに珈琲か紅茶が選べて、旦那はアイスティーをお願いしてたけど写真はなし。
私の方にはデザートも珈琲紅茶もついてないので、単品でカフェモカ頼んじゃった。
ALIGOT カフェモカ甘めで美味しかったです。

あと、ランチ全然関係ないけど、柳屋ベーカリーからこのALIGOTに入店する途中で昨年7月22日にオープンしたという「小田原市観光交流センター」というところにもちらっと寄ってて、そこでアンケートに答えてガンダムマンホールカード貰いました。
旦那と私で2枚あったから、表と裏を一緒に撮影。
ガンダムマンホールの他にズゴックマンホールもあるんですよね?
どっちも実物は見に行ってないんだけど。
ガンダムなんて小田原駅からそんなに離れてない場所にあるみたいだし(今調べた)次小田原行ったときにでも探しに行ってみようかな。

もっと外食の記事を読む→
もっと小田原の記事を読む→

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 


Sponsored Link


このブログの新着記事を読む→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です