トマトすき焼き 肉投入直前

トマトすき焼きとホイップ生卵の組み合わせ最高すぎた(*´༥`*)ウマシッ❣️


旦那がこのツイートを送ってきて、食べてみたいと言うので、昨日の夕飯はトマトすき焼きをしてみました。
トマトすき焼き 準備鍋にトマト3個分と牛脂2個とすき焼きのタレを入れた状態。
トマトすき焼き 肉投入直前肉投入前がこんな感じ。
トマトはまだしっかり形あるけど、火が通った肉を取り出すときにどんどん崩れていったくらいには柔らかくなってます。
トマトすき焼き 肉投入肉投入。
ホイップ生卵これは泡立てた生卵4個分です。
うち、ハンドミキサーなくて、フードカッター+ダイソー購入のミルクフォーマー利用。
これで十分にホイップされた生卵が出来ました。
ハンドミキサーもあったらあったで便利なのはわかってるんだけどね〜
でも使用頻度そんなに高くなかったから、壊れた時に買い替えしなかったんだよね。
トマトすき焼き(肉)+ホイップ生卵卵にお肉イン。
トマトすき焼き(肉)+ホイップ生卵ホイップした生卵がお肉にめっちゃ絡んで、しかも口当たりがホワホワで、すごく美味しかったです。
これ、トマトすき焼きに限らず、今後もすき焼きのときにはホイップ生卵を添えたいなって思うくらい良かったです。
手間かかるけど!
トマトの酸味も、すき焼きの甘いタレをさっぱりさせてて凄く美味しかった。

実は牛肉以外にも豚ロース肉と軍鶏もも肉を食べてみたんですが、牛>軍鶏>豚の順で美味しかったです。
豚はトマトすき焼きのタレに負けてたというか、肉の味が薄く感じでイマイチだったんですが、豚バラ肉だったらまた感想が違ってたかも?
鶏肉は今回たまたま軍鶏肉が購入できたんですが、これが普通の鶏肉だったり、更に部位が胸肉だったりしたら物足りなかったかもと思いました。
つまり大量に投入されてるトマトに負けない、味の強いお肉がいいのかな。

それと、普段すき焼きの〆にご飯入れようとか考えないんだけど、今朝、残った汁に焼き豆腐(すき焼き中に食べるつもりが存在を忘れていた)と刻んだキャベツとご飯を投入して食べたら、それもめっちゃ美味しく食べれました。
トマトの酸味が本当にいい。

絶対にまたやります!

もっとお家ご飯の記事を読む→

楽天affiliate
にほんブログ村 グルメブログへ 


Sponsored Link


このブログの新着記事を読む→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です