本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育97回目~初めてのプラ板レジン


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の土曜日は、長男の97回目の療育センターでの療育でした。

 

今回は、女の子1人、男の子1人での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.プラ板レジン

2.ベルズ

 

プラ板レジンと言うのは、いつものプラ板の上に、ビーズなどを乗せてレジンで固めたものです。

すごく綺麗なキーホルダーを作っていました。

 

「ベルズ」というゲームは、こちら。

 

最後のフィードバックでは、野外合宿で無事何とか帰ってきたという事をお話しました。

 

 

あと先週は学級閉鎖で通級は参加できずでした。

 

今日は日曜日ですが、体操教室は今月から水曜日に曜日を変えたため、早起きしてバタバタしないで済みます。

6年生から塾の曜日も増えるため、体操とギターは年内で辞めようと思っています。

最初、長男は体操もギターも辞めるのを嫌がっていましたが、

「6年生になったら週4回塾があって、それぞれで宿題も出るよ。」

と言ったら、中学生になったら絶対再開することを条件に、一旦辞めることになりました。

 

ギターは月2回なので、辞めなくても何とかなるかも知れません。

続けられそうか、ちょっと考えてみたいと思います。