本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育98回目~立体キラーマシン作り開始


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の土曜日は、長男の98回目の療育センターでの療育でした。

 

今回も、女の子1人、男の子1人での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.雑談

2.投資ゲーム

3.アイロンビーズ

 

今回は長男ひとりで療育センターに行き、フィードバックが始まる頃に私が後から行くことにしました。

 

いつも長男が療育中、別室のモニターで観ることが出来るのですが、音声があまり良くないので何を話しているのか良くわからないのですよね・・・だから、療育の様子を観ていてもあまり意味がない感じなのです。

 

今までも子供ひとりで療育センターに行くことは出来たのですが、長男が入り口のインターホンを押して名前を言うのが嫌で一人で行くのを嫌がっていたのですが、今回は長男にお願いしたらOKしてくれて、先に出かけてくれました。

 

「投資ゲーム」というゲームは、こちら。

賢くなりそうなゲームでした。

買って家族でやってみようかな・・・。

 

アイロンビーズは療育に出かける前から長男が、

「今日はアイロンビーズキラーマシンが作りたい!」

と言っていたくらい気合が入っており(笑)、立体的なキラーマシンを作るためにパーツを頑張って作っていました。

当然昨日だけでは終わらないので、少しずつ作っていく予定です。

図案はネットで検索して、先生に印刷してもらったようです。

 

さて、今日はギター教室の日です。