《フレアスカート》すっきりコーディネートのポイント | zootie styling lab - Hello, new me!! -

zootie styling lab - Hello, new me!! -

ズーティースタイリングラボは、世の女性達の「ちょっとテンションが上がる瞬間を増やしていきたい。」という目的のもと設立したlabです。

 

-stylingLABがお届けするコーディネートセオリー-

 フレアスカートのコーディネートポイント 

 

春を感じるとはきたくなるのがフレアスカート。

オンナノコっぽくも、ボーイッシュにも、どんなテイストにもアレンジ可能な万能アイテム『フレアスカート』のコーディネートポイントをご紹介。

 

出典:イーザッカマニアストアーズ

 

 

 

・ボリュームがあるボトムになかなかチャレンジできない

・太って見えそう

・バランスがわからない

 

などなどのお悩みをお持ちの方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 ボリュームがあるボトムをあわせるポイント 

 

昨今のトレンドはボトムにボリュームがあるスタイリングですよね。

小柄さん的には『着丈』『シルエット』がとっても気になるところ。

なかなかチャレンジができずにいるという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 《△》のシルエットを作る  

 

 

 

メリハリを作るためにはシルエットをキメるのが大事になってきます。

ボリュームあるボトムを合わせる場合はトップスをタイトにすると◎。

簡単に△のシルエットができます。

 

ボリュームあるトップスを合わせて、バランスが取れない・・・

なんていうときは、ウエストインするとバランスがとりやすくなります。

 

 

 

 

  色のトーンをあわせる  

 

初挑戦の方にオススメなのが色のトーンをあわせること。

ボリュームのある形なので、生地の分量が多くなります。

ワントーンか、ツートンでまとめるとボリュームがそこまで気にならなくなります。

 

目に入る色彩の情報量を少なくしてあげることでスラッと着こなすことができます。

 

 

 

 

 おわりに 

 

 

ウエストの高さを調整することができるフレアスカートは、女子の強い味方。

ボリュームが気になる場合はなるべく丈の長いものを選んでハイウエストではくと◎

ヒップや太ももをすっぽり隠してくれるので、簡単にスタイルアップができます。

 

色々な生地で色々なテイストで、そしていろんなカラーで楽しんでみて!