サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

面接試験

2021年02月14日 21時04分04秒 | 私の日記
 今日、就職のための面接試験を受けてきました。

 面接官は男性一人と女性二人。マスク越しなのではっきりとは分かりませんが、落ち着いた穏やかそうな方々でした。応募先は伏せておきますが、今までのような期限や〆切に追われる職種ではなさそうです。聞かれていない余計な事までつい話してしまいました。試験なのですが、久しぶりにたくさんしゃべり、それなりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
たった1名の枠なので、採用されるのは少し難しいと思いますが、今日は星占いも1位だったので・・、ちょっぴり期待をしています。

 面接は無事に終わったのですが、実は着る服に困っていました。今年に入ってから何でもかんでも捨てまくっていたのでスーツ、背広の類が無くなっていました。一着だけ何とか捨てずに残しておいた(捨て忘れていた)背広があったのでクリーニングに出し準備していました。しかし、実際にそでを通してみると今度はそれに合わせる服がありません。一着残っていたズボンとも色が少し合いません。結局、ズボンは色の不釣り合いのまま、服は白のカッターシャツにセーターっぽい服で何とか間に合わせました。
 ここ20年近くスーツや背広なんか着たことがないので、昨日は準備で一人、大騒ぎをしていました。サキさんが元気なころは、着るものに関しては全てサキさんに任せていました。サキさんがすべて(ハンカチやら靴下まで)準備してくれていたので、私はただ着るだけ。とっても楽をさせてもらっていました。
 改めて、サキさんに感謝です。

 サキさん、がんばって早めに次の仕事見つけるでね。少し待っとってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿