ファイナルは開催に向け調整 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

 

 

 

Nympheaさん、いつもありがとうございます。

 

 

ゆづハビ、懐かしい・・・。

あの頃、結弦くんにはきちんとした技術でジャンプを跳び、同じ方向を向いて切磋琢磨する仲間というか、同志が、身近な場所にいたんですよね・・・。ハビ引退後の結弦くんの孤独感て、ものすごくあるんじゃないかな・・・。ルールがきちんと適用されたジャッジが行われないままこのスポーツが未来へと進んでいくのなら、それはファンが見たい「美しさと技術の融合」としてのスポーツとは別物のジャンルになると思うので、多くのファンが去って行くことになってしまうかもしれません・・・。

 

 

人気があるのは理由があるからなんですよ。どうしたらこのスポーツを盛り上げていけるのかを考えたら、普通はそこから学びたいと考えるんですよね。

 

新たな変異株で世界中が戦々恐々とした状況となっていますが、なんとか日本は水際で防いでほしいです。こうした状況下で、結弦くんもいろいろな事を考えながら判断をくだしてきたのだろうなと思います。

 

明日から12月ですよ~!!!もうびっくり!!!今年があと1か月しかないんなんて。私たちも、フィギュアスケート界も、コロナに翻弄され続けましたが、やることは変わらないので、引き続きやるべきことをしっかりやりながら来月も頑張っていきましょう。

 

 

結弦くんの足が毎日毎日どんどんよくなっていきますように!!!

 

☆クリックバナー作成しました(↓)