結弦くん、素敵なメッセージありがとう! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

シチズンチャイナさんが結弦くんのメッセージを公開してくださっていたんですね。ありがとうございます。

 

Q:未来の自分にメッセージを送るとしたら、どんなメッセージにしますか?

 

結弦くん:

えっと、そうですね。とにかく幸せでいてほしいなと思います。

これまでスケートをやってきて、努力が報われなかったなと思う瞬間とか、あとはいろんな困難があって苦しい時期だとか、様々な記憶がありますけれど、そういう中でも、その瞬間は幸せだなと思えなかったとしても、1分先でも、10分先でも、もしかしたら1週間とか、1か月とかかかるかもしれないですけど、その後にちゃんと幸せだなと思えるような人生を歩んでいたらいいなと思いますし、これからも、今の自分も、そうやって未来の自分が幸せだなって思えるように、歩んでいきたいなと思っています。未来の自分も頑張ってください(笑)。

 

その瞬間は幸せだなと思えなかったとしても、

その後にちゃんと幸せだなと思えるような人生を歩んでいきたい。

 

結弦くんの言葉の一つひとつが、今の私の胸に響きます。

 

結弦くんのスケートが美しいのは、人知れず味わってきた困難や苦しみが、プログラムに刻み込まれていて、それが氷の上で昇華されて美しい芸術作品になっているからなんですよね・・・。

 

庭に芍薬の花が一輪咲きました。

 

 

泥水を吸って、なぜそんなに美しい花を咲かせることができるのか・・・。

その姿はまるで『羽生結弦のスケート』のようです。

 

昨夜から私は泥水を吸って泥を吐くように、思うようにいかない毎日に不満タラタラでした・・・。反省せねば・・・(;^_^A

 

大好きだったコーヒーと紅茶もカフェインが多くて今の私にはあまりよくないようなので、しばらくカモミールティーで我慢することにしました。

 

私も、いつか振り返ったら、この道が幸せにつながっていたんだな、そう思えるように、そんな人生を歩んでいけるように・・・辛くても、この苦しみを抱きしめて、今を大切に生きていきたいです。

 

結弦くん、素敵なメッセージをありがとう!

きっと今日もたくさんのファンが、結弦くんの言葉たちに救われたと思います。

 

皆を幸せにしてくれる結弦くんに、これからももっともっとたくさんの幸せが訪れますように。

 

そして、こんな私にも励ましや温かいコメントやっメッセージをくださった読者の皆さん、本当にありがとうございます。皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように。

 

富山で始まったんですね!

私もあれだけ頑張って行く価値のあった羽生結弦展。

ぜひ一人でも多くのファンの方が足を運べますように。

 

 

 

☆クリックバナー作成しました(↓)