結弦くん、ありがとう。ゆっくり休んでくださいね。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

 

 

 

 

 

めざましテレビ🈓
▽日中式典に羽生結弦
9月30日 金曜 5:25 -8:00 フジテレビ

 

 

 

日中国交正常化50周年の記念式典に結弦くんが登場しました。結弦くんの御挨拶は式典の大トリだったとか・・・。かなり緊張していたみたいだったので、せっかくの生演奏も楽しめたかなぁ・・・。音楽好きな結弦くんですから、きっと楽しめましたよね!

 

ヴァイオリニストの川井郁子さんとは、本当に念願かなっての初対面となったのでしょうか。お話できたかな。

 

スピーチも立派でしたね。フィギュアスケート以外のこうした大きなイベントにスペシャルゲストとして招かれてスピーチするなんて、本当に演技とはまた違った緊張感があったと思います。

 

中国語まで覚えて話すなんて本当に一生懸命頑張って準備してきたのでしょうね。でもその真摯な気持ちは今日、多くの方々に伝わったと思います。

 

また、途中でスピーチを忘れてしまったり、思いがけない退場の仕方も、本当にキュートで美しく、品があって、誰もがそのお人柄に惹きつけられずにはいられないようなシーンが短い時間の中にたくさんありました。

 

結弦くんは本当にそのままで、ありのままで、その場の人々を和ませ、良い空気を作り出せる存在なのだなあ、と改めて思いました。

 

「式典落ち」さんが出そうですよね。

 

夜型人間とはいえ、日本にいながら昼夜逆転の生活が長く続き、それでも、こうしたイベントやお仕事があれば、時差を克服して一生懸命準備して、しっかりと役割を果たす結弦くん。今は新しい生活や仕事の準備でも大忙しだと思います。

 

疲れていないかな・・・。ちゃんと睡眠はとれているかな・・・。

 

プロ転向でこんなにも結弦くんの言葉や姿に接する機会が増えて、ファンとしてはとても、とても、嬉しいですが、結弦くんがどれほど頑張って日々を過ごしているのだろうと考えると、昼夜逆転の生活はやはり大変だろうなと思います。

 

どうか、無理をせずにゆっくり休む時間をとってほしいなと思います。

 

今回もたくさんの素敵なアーティストの皆さんとの出会いがあったようですね。また結弦くんの未来につながる出会いかもしれませんね。

 

結弦くん、お疲れ様でした。そして心からありがとう。

本当に今日の結弦くんは、立派でした。

 

結弦くんの姿を見ているだけで、心が和みます。

 

ゆっくり休んでくださいね。

 

☆クリックバナー作成しました(↓)