窮屈な思いをしていないか・・・。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

「プロローグ」の公演の先行チケットについてSNS上で起こっていたアイクリをめぐる騒動を、複雑な気持ちで眺めていました。

 

ファンが増えても、結弦くんの身体はひとつなので、ファンの母体が大きくなればなるほど、結弦くんのアイスショーをめぐるチケット争奪戦は熾烈になっていくのはある意味、避けられないことなのかもしれませんが・・・。

 

今回、どうもその負の矛先がアイクリ会員やCICさんへ一斉に向かってしまったような気がして心が痛みます。

 

ここ何年も感じていることですが、結弦くんが長年育んできた環境に影響を及ぼしているのではないかと思われるほど、SNS上では真偽のわからない噂や憶測が飛び交っていて、またそれを鵜呑みにして安易に拡散してしまう風潮のようなものが生じてしまっているような気がします。

 

ショービジネスの世界は、私たち一般人にはわからないような難しさがあると思います。また、結弦くんにも、長年築き上げてきた大切な関係があるでしょう。それはきっと、ここまでアイスショーがポピュラーな存在になる前から、この分野に尽力されてきたCICさんとその会員の皆さんとの間に築かれていた大切な関係というのもあると思います。アイクリ=悪のような憶測で、実際そうではない方々を傷つけてしまった可能性だってある訳ですよね。

 

結弦くんがSNSを眺めているらしい、ということで、#羽生結弦というハッシュタグをつけて、どんな声でも届けようとすることが、はたして本当に結弦くんの応援につながっているのかどうか・・・。

 

実際に確認を取った事実でもないSNS上の話を信じて、会社に抗議までするとかそういったことが、結弦くんの住む世界を窮屈にしてしまっていないだろうかと、心配になります・・・。

 

結弦くんはファンの私たちの気持ちはいつだって大切にしてくれる人ですけれど、一方で、これまで支えてきてくれた方々との関係というものもきっと大切にしているのだろうと思います・・・。

 

毎日、睡眠時間を削ってまでショーに向けて頑張っている結弦くん・・・。いろいろな方面に気を配って疲れてしまってはいないでしょうか・・・。

 

こんなことを書くと、逆に私の書いたことを私の憶測だと言われかねないとも思いますが・・・。

 

ただ、ファンを分断してしまったような事態を眺めながら、なんだか悲しい気持ちになってしまいました・・・。

 

youtubeの会員制も始まるようですし、皆が心をひとつにして結弦くんを応援できる雰囲気になってくれるとよいですね。

 

結弦くんの「プロローグ」が素晴らしいショーになることを、心から祈っています。そして一人でも多くの方が実際の公演でも、テレビでも、その演技を観る機会を持てますように・・・。

 

 

 
☆クリックバナー作成しました(↓)