悩み事が複数出て更新出来なかったですアセアセ
でも1つずつクリアしてってるから大丈夫。(言い聞かせてる)



主人が夏休みの週、英語のお教室への送り迎えは主人が担当しました。(自宅でぷくりん君とお留守番orぷりんちゃんの送り迎え&待ってる間45分間、待合室で読書等の自由時間・・・を選ばせたところ喜んでぷりんちゃんと出て行ったw)




今週英語のお教室へ行ったら「先週、お父様がいらしたときに待合室にあるお人形さんをぷりんちゃんがお父様の膝の上に置いたんです。そしたら授業が終わるまでそのお人形を膝の上に乗せたまま本を読んでらしたそうで、とても可愛らしい姿でしたよラブラブと報告が。笑





ぷりんちゃんが渡してくれたものだから、とりあえず持っておいたんだろうけども、主人のそういうところ素敵だなぁって思いますほっこり





ステイケーションしている方もいて私もやってみようって思ったのだけど、都内で大人2人子ども2人で受け入れるところ少なくないですか・・・笑い泣き?





泊まってみたいホテルは複数あるものの、広い部屋でも3名まで真顔とか謎。良いホテルないかなー、、、もはや私と子ども2人の3人で泊まりに行ってもよいかもなんて、思い出しちゃってます。ふふふラブラブ




色々計画立ててますピンクハートピンクハート




そしてスターバックスの新作ラブ


これも美味しそうだけど⬆︎チョコレートマロンラテがめちゃ美味しそうコーヒーハートハート 引っ越してからスタバが遠くなっちゃってからあまりいかなくなっちゃったのよね。
ウーバーで見てみたけど季節限定は配達してないみたい(のみたがりw)


引っ越してからはタリーズによく行くようになりましたキラキラ
土日のスーパーへの買い出しは1人で行ってるのですけど、行きにタリーズでまったり1人時間を楽しんでます照れ


タリーズの新作は

金平糖きな粉のキャラメルラテ ~ソルティ風味~

どっちも飲みたいちゅー
お腹壊しやすいので、ホットを頼みがちな私。


TALLで試してみて美味しかったら、Grande頼も。
カロリー見ても怯まないw

これも美味しそうだなぁほっこり1度飲んでみたいキラキラ


ショートにしようw 500kcal近くは怯むw


ぷくりん君の幼児教室待っている間は、近くのタリーズで待ってるのですけど、沖縄黒糖ラテを飲んでますコーヒー
ティーレモネードソーダを1度飲んでみたのですけど、美味しかったですよジュース炭酸強め+ゆっくり飲んでたら飲み干せなかったけどもアセアセ


今年の1月にやってた黒糖きなこほうじ茶ラテ、また発売しないかなぁ。1回の来店にホットのTALL✖️2を飲んでしまったこともw 美味しすぎてw 
これ、めちゃめちゃ美味しかった笑い泣き



今日はアルカ(靴屋さん)のお話。
新宿伊勢丹のアルカに子供達の靴はお願いしています。



2月のお話。笑
2月に足を測りに行ったら大きくなっていなくって、そのまま遊び場で遊んで帰宅。


2月の時点で子どもコーナーはそこまで混んでなかったように思います。コロナの影響がもうでていたのかも。


いつものフォトスポットで写真を撮りましたカメラキラキラ


しかーし!!!3月頃、靴がキツいと言い出したので慌ててアルカへアセアセこの頃は幼稚園もお休みになりましたし、人混みを避けつつあったのですが、新宿へアセアセ
キツイ靴を履くのってつらいですもんね。


足が大きくなっているということで新しい靴購入くつ
パイナップル靴とはおさらばバイバイ



足首がしっかりしたデザインのお靴を三足。
今年の春夏はキラキラデザインをプッシュしてましたね星
素足で歩かせると内股傾向なのですが、歩いてる時は靴に助けられてほぼ真っ直ぐ歩けてるかな?



その中で選んだのはこちら⬆︎わかりにくいのですけど、苺がキラキラしてるんですいちご本当に歩きやすい靴だそうです照れ



裏のデザインも可愛いハート



カーディガン脱ぐと、肌着丸見えw 
シモネッタのワンピース、今年こそたくさん着ようとおもいますワンピース


3月に行った時は2月よりさらにガラガラになってました。
その時はスウェーデンのKID'S CONCEPT という会社のおもちゃが展示してあって、とにかく可愛いのなんのちゅー




北欧って感じのデザインですよねほっこり
もう我が家はたくさんおもちゃあるし、おままごとグッズは重宝はしてますが丁寧に扱われてる感じがしないのでw買いませんもやもや


引っ越ししてもうちょっと広いところに住めたらキッチンセットとか考えちゃうけどアセアセ


ぷくりん君の靴のお話はまた今度にします照れ
秋を楽しみたいと思います紅葉

バイキンくんコロナ問題バイキンくん

段々、新規陽性者数が落ち着いてきた中で幼稚園等始まりまして、学校内感染が広がらないといいなと思ってますアセアセ
そして、親子共々幼稚園のこと色々忘れてます。笑



新型コロナ BCG仮説の現在 予防効果は証明されたのか?」
わかりやすい記事だわ。



イタリアでの北部と南部の死者数の数・フランスの東北部と南西部の死者数の数の差も凄いので、国別の死者数比較でファクターXをを考えるのはあまり良くなさそう。
アメリカも場所によって全然死者数は違いますし。
中国も武漢だけ死亡者数・率とも高かったですが、全体で見れば数値は下がる。





南アフリカも死者数当初は少なくてBCG説の裏付けをする国という扱いをされてたけど、もう死者15000人を超えているので・・・。





ファクターXの解明は本当に出来るのかな?
(そもそも、あるのかもわからない。)





PCR検査の信頼度の話とか流石に今はしなくなったのかな。
検体がちゃんと取れてれば機械での判定精度はほぼ100%って話をモーニングショーで5月頃見た気がする真顔(遠い過去)





全自動PCR検査機開発のPSS田島社長が「(よく言われる精度70%は)何に対して70%なのか。DNAを捉えてれば100%わかる。HIV・B型肝炎・C型肝炎の検出にも用いられてる!輸血前にPCR検査するようになってから、検査後の感染は無くなった。」と力説してたのよね。




モーニングショーがどういう編集したのか不明なのだけど、田島社長が血液と鼻腔スワブの検体の精度を同一視するのかなー?検査会社の社長が検体採取のタイミング・取り方等の検査のプロセス全体を軽視するわけないと思うのだけど。




血液の場合と比較したり、PCR検査数を増やせ派の都合の良い取材の仕方過ぎてちょっとね・・・。





あと、全国民60万人のルクセンブルクで全国民PCR検査していることを称賛してたけども、5月末に開始して7月末で40万人まで検査。しかし、検査した人も新型コロナに感染し第二波きちゃって結局意味無しに。
世田谷区長はこの先どうするんだろう滝汗




武漢含め中国みたいに、病気を抑え込むためなら多少の人権侵害は仕方無しを強制できる国は本当強い。
GPFは中国で何がなんでも開催しそう。


雪の結晶フィギュアスケート雪の結晶

今日はヴィンスのFSハートハート2018-2019のFSキラキラ
Crouching Tiger, Hidden Dragon (soundtrack) by Tan Dun + Rising Sun by Kiyoshi Yoshida


GPSは怪我明けの影響もあり表現まで気持ちが乗っかってこなかった印象でしたが、全米で一気に化けました。ネイサンの神演技後超絶ハイスコアの次の滑走でしたが、ヴィンスの世界観に引き込まれましたものキラキラ



ヴィンスのハート。ヴィンスの地元からも応援団来てますもんね照れ回転不足かどうかの確認作業に時間がかかってからの、2位キラキラ笑顔が可愛いハートハート



その後アメリカで行われた四大陸選手権。SP1位発進するも、FSでは大きなミスは3AのSOのみでしたが、3つ回転不足を取られて銅メダルに。



スコア見たあとコーチも含め3人とも戸惑いを隠せない感じで、見ていて悲しくなりましたぐすん速報値から15点近く下がりましたから・・・。


でも、その後のインタで「今回の四大陸で僕が得た1番大きな事は『ワールドでも台乗りが出来るんじゃないか』と悟った事。色々技術的なことを言われるし、批判する人もいる。でも、結局僕はスケートを愛してる。それだけなんだ。」




ヴィンスかっこよすぅぅぅぅハートハートハート


そしてSP4位で逆転に燃えたFS・・・最終グループ最初の滑走です。いやーほんともう大感動でしたよ笑い泣き
最初の4Lz3Tの余裕さ。高すぎ。
最初の緊迫した音楽でその後4S
ヴィンスの4Sはスローで見て足りないと判定されることも多いので、ひたすら回ってることを祈るお願い


しっとりとした音楽で余裕余裕の3F。そしてここからの表現が四大陸よりも更に洗練されてて驚き。
ヴィンスのクワドで1番ハラハラする4Tもクリア(結果的には<をとられたけど)。


そこからコレオの伸び伸び感。体がよく動いてる。
緊張感を持ちながらもリラックス出来ているといいますか。
後半の3Aも危うさはあったけどもちゃんと着氷!!



長身のヴィンス はスピンでたくさん加点を取れるタイプではないんだけども、この日は気にならなかったんです。
それよりもヴィンスから発せられるパワーが強くて、スピンの回転速度とかよりもポジションへのこだわりの方が強く美しく見えてよかったです合格



四大陸選手権後にどんだけ練習したらこんなに上手くなるのww って笑えるくらい。


そしてそのあと曲が変わり激しくなるのだけど、ヴィンスの気持ちのノリが伝わってきて最高でした。顔は厳しい顔をしたりしているのだけど、気持ちの高揚感が溢れ出しててそこがヴィンスの良さだと心から思いますドキドキ


ダイナミックな表現や感情の豊かさが彼の良さ。
スケーティングの質や回転不足は年々解消されてると思いますし、今後にも期待。


Stsqも上半身の動きや顔に視線がいくようにうまく構成されてますが、足元でもっと魅せれる選手になったら敵無しになりそうです。




家にいたけどスタオベしました拍手



濱田コーチも大喜び拍手
見事銅メダルを獲得。

アメリカスケ連大喜びw
2018ワールドのリベンジを果たせましたぐすん!!!!



その後のWTTなんて公式お祭り大会なので、更にリラックスした状態でノーミス。


回転不足判定もありませんでした!
(両手タノ4Lzとか異常だけども、スローで見た所判定はやや甘めの試合だった気もする。)



コレオシークエンスは断然ワールドが良いんだけど、後半のstsqはWTT。というか、3A2Tからラストまでは断然WTT。
何あの動き。また上手くなったのか笑い泣き



単独4Lz両手タノ・前半に3F3T・後半に3Lz1EU3Sとか、更に<を避けつつ加点を取れる方法を試してて濱コー流石だなと思った次第。






CS➡︎GPS➡︎全米とかなり構成を変えていきました。4Fを入れていたり4Lzを2本入れる構成だったり。



3A2本を後半に入れての3クワド構成が大当たりだったように思います。あと、3本目の3Fが見事に緩急ついてて大好き。





ヴィンスの200点FS超えが早く見たいなほっこり