板金屋【4】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた16●前回の話 板金屋【3】

爺さんに聞いた。
磐田の大家アイコン(中)「どのよーな方法で安くなるんでしょーか?」

板金屋「高所作業車レンタル料3分割する

磐田の大家アイコン(中)「何ですか、それ? 詳しく説明して下さい」

板金屋「あんたとこと同様な修理依頼を受けてる家があと2軒ある。高所作業車を借りて来て、1日で全部工事を終わらせる。すると高所作業車のレンタル料は3軒で割れば1/3になる」

磐田の大家アイコン(中)「うまく行きますかネ?」

板金屋「多分な」

3軒のスケジュール調整にかなり手間取ったが、結果うまく行った。


こちらから要求した訳でもないのに、66,000円の工事費用はさらに負けてくれて6マソジャストになった♪

その時、強く思った。この爺さんは大事なブレーンにしよう…


■そして話は現在に戻る
これは、7月初めの豪雨による雨漏りの話の続きになる。
※実は旅行に行ってたのは、この爺さん

毎日、入居者からメールや電話でグチグチと雨漏りを責められた。
何度も手土産をいっぱい持って行き、まだ魔女の0.9撃の後遺症の残ってる腰を90度曲げて深く深くお詫びした。しかし、あまりの大量の雨漏りによって天井の一部が破損ガーン

ついに、究極のお詫び、家賃1ヶ月全額免除したガーン

よーやく許してもらえたが、修理のめどが立たない。静岡県の豪雨被害の件数がものすごく、屋根業者が修理のバックオーダーかかえて目一杯の状態、どこもすぐに対応できない…

仕事がめちゃ早いと評判のボッタクリ業者さえ「秋までには多分…」とかぬかすむかっ

そこで頼れる男、板金屋の爺さんに依頼。
旅行から帰って来るの待ってたんだYO~

だが、あせるあまり、私は言ってはいけない禁断の言葉を使ってしまったドクロ

その言葉とは…

ごめん嘘ですにひひ

ホントは…

…続く汗


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
にほんブログ村