函館のレストラン(その9) La・Stella | 道南・函館QUALITY‐BLOG

道南・函館QUALITY‐BLOG

ブログ管理人が私的な好みで道南・函館の美味しいもの、美味しいお店、良い施設をご紹介します♪
旅行や仕事で道南、函館にいらした際のご参考に。(^^)

「La・Stella」

 

函館市内を車で移動していてお昼時、ファミレスのように店内がわさわさしていない静かな落ち着いたところでイタリアンが食べたいなと思ったら、向かうのはこちらの店。

 

 

場所は幹線道路から離れ、住宅地の中にあり、函館工業高校、大妻高校、函館高校の裏手に位置し、五稜郭公園からも近いです。

 

こちらのお店はこの場所で21年、その前には函館駅前で6年営業されていたそうで、もう老舗ですね。

 

 

店内は陽光に溢れていて、気兼ねなく普段使いのカジュアルなイタリアンレストランです。

 

 

こちらがランチメニュー、向かって左が休日営業のメニュー、右が平日営業のメニュー。

 

パスタ、ピザ、ドリンク、それぞれ好きなのを選んでのコースなんですが、平日のランチにはプラス、価格をグッと抑えた日替わりのパスタランチが用意されています。

 

この日は休日だったので左側のメニューからパスタコースにして、パスタはトップの画像のペスカトーレ トマトにました。

 

パスタもピザも定番がしっかり取り揃えられています。

 

 

壁の黒板にはアラカルトでその日のおすすめが書かれています。

 

 

そして、こちらが前菜。

 

 

こちらがデザート。

 

前菜とデザートはその日によって変わります。

 

パスタは唐辛子がビシッと効いて、深く落ち着いたコクのあるトマトソースにニンニクがしっかりとバランスを取っていてこれぞ老舗の味わいといった美味しさです。

 

ちょっと観光エリアから離れたところで函館の空気を感じたいならおすすめです。

 

【お店情報】

「La・Stella(ラ・ステラ)」

住所:函館市本通1-4-1

TEL:0138-31-2372

営業時間:(ランチ)11:30~15:00/LO14:30 (ディナー)17:30~22:00/LO21:00

定休日:(月)、第3火曜日 ※(月)が祝日の場合は営業し、翌日の(火)が休業

駐車場:有り

 

【厳選・函館グルメ情報サイト】
 - 道南・函館QUALITY -

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
下のボタンをポチッ!と押してください。
    ↓

人気ブログランキングへ