おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!
 
 
朝イチにあったでか息子(高3)の1500m決勝を観て一旦帰宅しました~。
チラリとブログ更新です。
 
 
 
 
 
 
 
でか息子は走りたくて走りたくて高校でも陸上部に入って楽しくやっているのだけど
・・・まるで状況が違うのがちび息子(高1)。
 
 
『インキャラ認定されるから文化部はパス』
『運動系部活にするとしても朝練ありなどハードなものはパス』
『たくさんの友達ができる大所帯のゆるゆる運動系がいい』
と(涙)。
なかなか彼に合致するものがなく、決めかねていたのです。
しかも、運悪くコロナ休校もあって、休校明けの翌日が入部届の締め切り日で。
 
 
中学時代の陸上部は、ワタシや夫様が推したこともあって
 
ねずみちび息子 『今度はオレが決める。何にも言わせないからなむかっ
 
という、ややとんがった態度をしていました。
 
 
 
で。
結局、選んだのが、結局の結局、陸上部。
しかも
今までやってきた長距離でなく幅跳び。
 
 
そこそこ大所帯だろう、そこそこのんびりやれるだろう、そんな気持ちで選んだようです。
でも
ボーイズに限ってみれば、フィールド競技を選んだ1年生は誰もいないし、短距離もまさかの1人。
長距離4人という、ちび息子の予想を裏切った1年生の入部メンバーで、やや期待外れだったんです。
 
 
陸上って、各種目ごとでトレーニングしてたりするんですよ。
彼の性格上、ガツガツ人間関係を広げていくタイプじゃないから、グランドでぽっつんしているときもあるみたいで(でか息子からの情報)
ワタシとしては気が気でなく。
何にもしてやれないんだけど。
 
 
 
でも、この連休、でか息子の大会を応援しに行って、彼らの部活の様子を見てたら、ちょっと安心しました。
みんなごちゃごちゃしながら仲良くやってる。
とりあえず、2・3年生はほんと和気あいあいとしている様子で、恥ずかし屋のちび息子も何とか馴染んでいけるのではないかな、と。
ちょっと時間がかかるのかもしれないけどね。
 
 
次の陸上の大会はちび息子の幅跳びを応援することになるのかな?
・・・一瞬過ぎっ~~~~っ笑い泣き
 
 
 
 
 
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 
 
 
 
昨日の晩ごはん。
 
 
 
 

 

 

 

 

ササミカツ

キャベツ・トマト

こんにゃく・人参・しいたけの炒め煮

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡


男兄弟ランキング

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン