QxPpIlDo

 発売まであと2週間を切ったMetal Gear Solid V: The Phantom Painですが、ここへ来て公式コンプリートガイドブックの内容が流出してしまった様子です。
流出元はYoutube動画と海外の画像投稿サイト。
動画の方は即座にKonamiの申し立てによって削除されましたが、リークしたガイドブックが本物である事を裏付けてしまう形となりました。
現在2chやTwitterの#MGSVTPPタグ等にもリークした情報が流入している上、
あろうことかゲームタイトルの検索でGoogle上位に来るまとめブログでもリーク画像が貼られていたりと、かなりの拡散を見せているのでネタバレを忌避する方は注意が必要です。

記事の続きに概要を記載します。詳細は避けますが、ご注意下さい。
 今回流出したのは、海外でMGSV:TPPと同日に発売される公式コンプリートガイドブックのイタリア語版。
ST-84の新ビジュアル、ボス戦の概要、ストーリーに関わるキャラクターのバックボーン等、多岐にわたる重要な要素がリークしています。

Youtubeの動画も削除されたものの、保存されたものがまだWeb上にアップロードされています。
幸いにして、最も重要な点はガイドブックでも伏されてはいましたが、海外フォーラムを中心に騒然としています。

 MGSV:TPPという大き過ぎるタイトルの情報を求める思い、知った事を拡散したい思いはわかりますが、ある程度の基準を守って情報を扱いたいものです。